スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肥料を買うつもりが・・・
2007/01/06(Sat)
今日は、雨だったので、薔薇の肥料を買いに出かけました。

その前にちょっと、遠くのクリスマスローズで有名な金久さんへ足を伸ばしてみました。
店に入るまで、今日は、見るだけにしておこうと固く決心したのに、花を見たとたんに決心は揺らいでしまいました。

クリスマスローズも年々、とても綺麗な色が作り出されているのですね。
ミストのピンクのダブルやセミダブル、シングルも美しいものがたくさん。
綺麗な花が並ぶ中で、なぜか渋いお花を連れて帰ってきてしまいました。

1つ目のお花。
まず、蕾から。
16461.jpg

16469.jpg

光にすけて、不思議な色あいのお花だと思いませんか?
16462.jpg

2つ目の花のつぼみ。
16460.jpg

花びらに濃い紫のベインの模様が見えます。
16465.jpg


肝心の肥料は・・・
買えませんでした・・・

そういえば、去年も今ごろ、「君子危うきに近づくな」と自分に言い聞かせていたような・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<原種 デュメトラム | メイン | ダークレッドの花>>
コメント
-  -
MIKIさん、おはよ~~~
こら~~~っ!
また買っている。(ニヤニヤ)
渋系に嵌っていますね!
侘び寂びの世界に突入ですか?
クリロー専門店行っちゃうとやばいよね^^;
私も、行ったら絶対我慢できないかも(笑)
1番目の花は、いろんなところで見かけるけど、
今期の流行の色なんでしょうかね?
私も絶対出会ったら、買っちゃいそうだ^^;
行かないようにしているけど、
ネットもあるし・・・汗
2007/01/07 07:59  | URL | たまご #jCuXd/II[ 編集]
- こんばんは -
たまこ゜さん、こんばんは。

こら~~~って怒られても、全然歯止めにならないですね・・・(笑)
ヘレボ中毒重症です。

1枚目の渋い花、あちらこちらで出回っていますか?
これは珍しいと思って迷わずカゴに入れたのですが・・・
でも、やはり渋い色に目が行ってしまっています。
誘惑のあるところへは近寄らないのが一番の方法なんですが、自然と体が動いていってしまいます。
困ったもんです。
2007/01/07 20:09  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
