スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダークレッドの花
2007/01/05(Fri)
こ○つさんで、お正月特別企画で、ヘレボの花の抽選販売に応募したのですが、残念ながら外れてしまいました。
こ○つさんでは、いつもすばらしい花が売り出されていますが、いつも売り切れで、今回悩みに悩んで、1番の渋い花にエントリーしましたが、とっても残念です。

ところで、今、庭のテーブルの上で咲いているヘレボのお花達は、最近になって我が家にやってきました。

16458.jpg

中でも特にお気に入りなのは、前回も紹介しました、渋いダークレッドの花。
うつむいて咲いて、少しコンパクトのダブルです。
16453.jpg

そして、同じお店からやって来た、良く似た子。
でも、この花は、1つ目の花は大きな花で、下を向いて咲いていましたが、2番花はぴんと伸びて、横を向いて咲いています。
花はちょっと乱れていますが、私としてはあまり気にならなくて写真写りも良くて、お気に入りです。
16454.jpg

3番花の蕾も上がってきています。
16455.jpg

この子達に黒いお花の花粉をくっつけてあげたいけど、頼りのルーセブラックはやっと蕾が覗いて来たばかり・・・
今年は、いろいろ交配してみたいけど、思うように行かないですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<肥料を買うつもりが・・・ | メイン | 渋い蕾>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06 08:24  | | #[ 編集]
- 綺麗だねぇ -
MIKIさん、こんにちは~~
こ○つさんの抽選会は、私も1番に応募して
見事に、玉砕でした~~~泣
んでも、応募なしだったパープルフルスポット送ってもらっちゃった^^;
ブログにあるピンクと違って、ほんとにパステルパープルだったよ~~
私って、意外とスポット好きかもw
ダークレッドのお花は、黒バラみたいで、
MIKIさんのイメージぴったりですね^^
このHPの顔になりそうじゃない?
横向きおりこうちゃんのレッドも鮮やかで良いですね!

これからは、どんどん咲くので、
ほかの花も楽しみにしていますね!
またのぞかせてくださ~い^^v

2007/01/06 14:36  | URL | たまご #jCuXd/II[ 編集]
- こんばんは -
たまごさん、こんばんは。
たまごさんも1番だったのですね。
競争率、高かったのですね。
パステルパープルのお花って、綺麗な紫色って感じですか?
実際の花の色とプログなどで見る色って随分違って見えますよね。
また、お花の写真アップしてくださいね。
ダークレッドの色も黒に近いけど、赤なんですよ。でも、とても渋い赤なので、お気に入りです。


2007/01/06 20:57  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

MIKIさん、実は私もこて●さんの抽選会に参加しました。
14番
見事にはずれてしまいました。
でも、
地元のナーセーリーにおじゃまする予定なので、ことらも楽しみなんです。
ただ、もうクリスマスローズにだいぶ投資したので、ヘソクリがショボクなっています。
こうなったら、夕食のおかずを1品減らそうかなニャハハ(*^▽^*)
2007/01/06 22:08  | URL | はな #195Lvy4Y[ 編集]
- おめでとうございます -
はなさん、おめでとうございます。
ことしもどうぞ、宜しくお願いいたします。

はなさんも、こて○さんに応募されたのですね。
14番ってどんな花だったか後で見て見ますね。
みんなたくさんの人が応募されたのですね。

私も、今期かなり投資しましたので、ヘレボ貯金がそろそろ底をついてきました・・
さ来年あたりから、ちび苗達が咲いてくれるかなと思うので、あまり買わなくなるかなと思っているのですが・・・
でも、お花の誘惑にはなかなか勝てそうもありません。

はなさんは、地元にナーセリーさんがあっていいですね。
また、お花の写真見せてくださいね。
2007/01/07 20:14  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
