スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
渋い蕾
2007/01/04(Thu)
本当に、最近は渋い色が気になって・・・
この子はどんな色で咲いてくれるのでしょうか?
16433.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ダークレッドの花 | メイン | チベタの蕾>>
コメント
-  -
こんばんは~~
渋い!笑
何でも突き詰めると、侘び寂びの世界にたどり着くみたいよ。
あの華やかな洋ランでさえそうみたい><
虫みたいな変な色のパフィオとか・・・・・
みんな、必死で大枚はたいて集めているよ・・汗
私も、エビネランに凝ったとき、最後は渋系だった。
2007/01/05 00:28  | URL | たまご #jCuXd/II[ 編集]
-  -
MIKIさん、遅ればせながらご挨拶におうかがいしました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁ~す♪

こうやってMIKIさんのブログを拝見してるとすごいですねぇ~
短い間にすっかりヘレボ中毒ですね。(笑

またいろいろお話聞かせてくださいね。

そうでした・・・・
年末、メール送信し忘れてたんで
書き直してまた近いうちにメールしますね♪
2007/01/05 01:21  | URL | もみじ #/HKLsajk[ 編集]
- こんばんは -
たまごさん、こんばんは。
たまごさんはエビネも育てているのですね。
花って、ちょっとしたきっかけで、嵌まってしまうといろいろ欲しくなってしまいますよね。
私も、薔薇も最初は綺麗な色の薔薇が好みだったのですが、最近はダークな赤だったり紫玉のような濃い紫の小輪だったりします。
今日は、もっと知りたい趣味の園芸を見ていたら、黒いスイレンの花が出ていて、思わず、すばらしいなあと思ってしまいました。
でも、さすがに睡蓮までは手がでないです(笑)黒い睡蓮はできれば、sukuさんに育ててもらいたいです。
たまごさんの小輪のブラックも可愛いですね。
たまごさんのプログのお花全部に誘惑されてます。
また、素敵な写真楽しみにしています。
2007/01/05 17:31  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
- おめでとうございます -
もみじさん、おめでとうございます。
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

ヘレボ中毒・・・ですよね。やっぱり・・・
薔薇病とヘレボ中毒で、庭から他の花がどんどん無くなっていってます。(笑)

ところで今まで、原種はトルカータスくらいしか頭に無かったのですが、久々にもみじさんのトルカータスのお写真を拝見に行ったら、もみじさんもいつの間にか、たくさんの種類の原種を育てていたのですね。
私が、気がつかなかっただけかも知れませんが、年末からもみじさんの原種、いろいろ拝見させてもらいました。
また、いろいろ教えて下さいね。

2007/01/05 17:45  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
どんな花が咲くかワクワクドキドキ出来るのも
ヘレボ実生株の楽しみですね。
黒い睡蓮・・・ブラックプリンセスお好みみたいですね。
我が家では4年ほど前から育ててますよ~。毎年沢山増えて困るので3月に欲しい方にブログ上で他の品種と共に里親探ししてますので宜しければどうぞです・・・栽培は病害虫無いので簡単です。
2007/01/05 20:06  | URL | SAKU #1OJhXyu.[ 編集]
- おめでとうございます -
sukuさん、こんばんは。
きゃ、今日、黒い睡蓮を見て、sukuさんのことを 思い出していたところなんですよ。
ブラックプリンセス、sukuさんも育てていたのですね。
パテントもあるみたいで入手が難しい品種のようですが、さすが、sukuさん♪

本の写真は本当に素敵ですね。
睡蓮は育てたことがないのでうまく育てられるか自信がないのですが・・・難しくないですか?

睡蓮鉢とめだかさんも用意しないといけないですね。・・・なんて、育てるつもりになっている私です。
もし、たくさん増えましたら、その時は宜しくお願いします。
2007/01/05 21:21  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
