--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぼみ達・・・
2006/12/31(Sun)
去年も綺麗に咲いてくれた花達、うまく夏越ししてくれて、小さな蕾を見せています。

     ※※※※※※※※※※※※※※※※

パーティドレス系のエンジ色のダブルの花。
16417.jpg

蕾をアップでみると、蕾も、その周りの葉もエンジ色です。
16416.jpg


     
   ※※※※※※※※※※※※※※※※

これは、メリクロンのルーセブラック。
究極の黒と歌われていますが、あまり大きくなっていません。
16413.jpg


     ※※※※※※※※※※※※※※※※

去年は、かなり濃い黒に近いパープルの色で咲いていた小輪系。
ホームセンターで見つけたのですが、今年も小さな花で咲いてくれるとうれしいのですが・・・
16415.jpg

去年の花はかなり黒いパープルで咲いてくれましたが、蕾はなんだか赤いですね。
16412.jpg


     ※※※※※※※※※※※※※※※※

これは、今年謎の花です。
去年、咲き終わって、種が出来ていた状態で買ってきた花なので、本当の花の色がどんな花の色なのか、今年咲いてみないと解らないという謎の花なんです。渋系で、ちょっと小輪系?中輪系・・でしょうか?
多花性で、たくさん咲いて、黒い蝶々が飛んでいるようなお花でした
。葉も、なかなか渋い感じで、とても楽しみにしています。
16411.jpg



     ※※※※※※※※※※※※※※※※

最後は、ずっと探していて今年ゲットできたローズカメレオンです。
16410.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<チベタの蕾 | メイン | ちび苗から蕾が・・・>>
コメント
-  -
こんにちは・・・お正月もあと一日で、なんかあっという間に過ぎ去りそうです。

「謎の花」って・・・蕾を見ると素敵なグレーの花ですね。この手の葉は、トルカータスの血を引くガーデンハイブリッドのグレー・タイプと見た。好きなタイプで、よい花が咲くと思いますよ。
2007/01/02 16:20  | URL | 栗吉 #jIZkiz3I[ 編集]
- おめでとうございます。 -
栗吉さん、おめでとうございます。
本当に、正月休みもあっと言う間に過ぎてしまいますね。
栗吉さんは、植え替え作業は終了しましたか。

謎の花、シングルでちょっと小さめの花だったのですが、色がすでに薄れていて、本当の色が解らないのです。
今年、どんな色で咲いてくれるのかとても楽しみです。
葉が綺麗だなと思ってみていたのですが、トルカータスの血を引いているのですね。
ますます、楽しみです。
2007/01/02 17:44  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
