スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう一つのチビくり達
2006/05/05(Fri)
今年になって、チビクリ達が増えていて、少しずつ、このプログでも紹介していっているのですが、以前にMikeさんからプレゼントしてもらっていたチビクリ達の紹介です。
10104.jpg

MIkeさんとの出会いは、去年初めてうもーりーさんへ行った時でした。
Mikeさんご夫婦が来られているのを店主さんのやりとりで知って、「この方達がネットで知っているMikeさんだ」と思い、後でお話したいなあ?と思っていたのに、その時は私は、うもーりーさんの店内のヘレボーのすばらしさにびっくりしていろいろ見ている内に、結局、お話できないままになってしまいました。
そして、1年経って今年に2回目のうもーりーさんでも、また偶然にもお会いする事になり今年はやっとお話することが出来ました。
私にとっては、1年に1回うもーりーさんへ行くだけなのに、本当に2回も偶然が重なって会えるなんて本当にうそのような話だと思いませんか?
ご主人様もとてもやさしい方で、ヘレボーの話やドライフラワーやシリカゲルで加工する話など、たくさんさせてもらいました。Mikeさんも、去年私がセミダブルをたくさん買っていたことを覚えていてくださっていて、なんだかとてもうれしかったです。

そして、ヘレクラの関東オフでも、お目にかかることがあり、きっと私はMikeさんに会っていなかったら、ヘレボー達を苗から育てようとは思わなかったかも知れません。

そんな、いきさつがあり、Mikeさんから、ちびクリ達をプレゼントされた時はとてもうれしかったのですが、こんなに元気に育っています。

10119.jpg

そして、チビクリではなくて、ダブルかセミダブルの咲く予定の大きな苗ももう一つ頂いていました。
それは、また次の機会に紹介します。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<今年の種の取り撒き | メイン | 袋かけ>>
コメント
-  -
MIKI さん、こんばんは~♪

我が家のチビ達の、姉達かも知れない子たちですね~(ノ^^)八(^^ )ノ
お会いした事も無いのに、こう云った事が有利りますと
ネットって、何とも不思議な世界に想えます。

Mikeさんのチビ苗ちゃん…
ラベルを見てるだけで、むふむふでございましょ~?
2006/05/07 20:46  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集]
-  -
ふくりんさん、こんばんは。
そうですね。きっと、兄弟達だと思いますよ。

私も、ネットでお話していると、すぐお友だちになった気持ちになってしまいます。
でも、こうしてネットで、いろいろな方達とつながりが出来ていくのもうれしいことですよね。
この出会いを大切にしていきたいと思います。
ふんりんさんも、これからも、どうぞ宜しくお願いしますね。
また、ちびクリたちの様子報告しあいましょうね♪
ラベルの文字を見ていると、私もふむふむしてきますが、それよりも、Mikeさんのちびクリ達の愛情を感じてしまいます。

2006/05/08 01:53  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんにちは~
(^。^)ゞアチャー。何だか恥ずかしくて出てこれなかったわ・・・(恥)
 そうですね、、、みんな兄弟ですょ~
シングルも混ぜてしまったので、( ´艸`)ムフフな苗があるかどうか、、、(汗)
 沢山お友達ができて私も凄く嬉しいです♪

あ!そうそう・・・ドライの・・・・
クリアスプレー購入してきました。
近々試す予定です。バッチd(-。^)good!!だったら、リース作りも楽しくなりますネ☆
2006/05/08 10:12  | URL | Mike #mQop/nM.[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
出てきていただいてうれしいです。
やっぱり、兄弟だったんですね。
ラベルを読みながら、これは、こんな花とこんな花を受粉させたり、種を1粒づつ撒いたり、また一つ一つポットあげされた手間ひまの事を考えると、大切に大切に育てないといけないなあと思ってしまいます。
これから、このプログで、成長の様子をアップしていきますので、見守ってください。

ところで、クリアスプレー、どんな所で購入されましたか。
もう少ししたら梅雨にはいるので、ドライの花がちょっと心配。
にスプレーしておくと長持ちするように思います。
2006/05/08 23:07  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんにちは!ご無沙汰いたしました。
明日は2週間ぶりにお仕事お休みの私なのです。
何をしようかしらん♪

最初、記事を読まずにお写真だけぼーっとながめて
「MIKIさんの字はMikeちゃんの字に似ているなー」
と思ってみていました。
やっぱりMikeちゃんの字だったのですね(^^)うふふ。

うちにもMike家のコが2株いるんですよ。
すばらしいコレクションの持ち主さんですので
楽しみですね!
咲いたら見せっこしましょうねー♪

2006/05/10 18:51  | URL | あや #Pl/As.i.[ 編集]
-  -
あやさん、こんばんは。
お仕事、ご苦労様でしたね。
久々の休暇、有意義に過ごしてね。
でも、ゆっくり休養も必要でしょうか。
ヘレボーのサイト、完成しましたか?

Mikeさんとヘレボーの話をしていると、ハウスの話など出てきてびっくりしたりしたのですが、Mikeさんのプログで実際のハウスの様子を見せてもらったら、もうびっくりを通り越して、感動ものでした。
Mikeちゃんちのちび苗ちゃん、お互いに咲くのが楽しみですね。
2006/05/11 03:09  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
