スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんちから来た種が発芽しました
2006/12/12(Tue)
Mikeさん企画の「みんなで育てよう」で頂いた種が発芽してきました。
送られてきて、すぐに蒔いたのですが、もう発芽してきました。
このポットには10粒蒔いているのですが、1つだけ双葉が開いています。
後、黒い種もちらほら頭を覗かせてきました。
16333.jpg

ポットの上に白く見えているのは、珪酸白土のミリオンです。

涼しい地域から来たので、発芽が早かったのでしょうか。
実は、早期発芽は自分ちのありふれた種だったので、ネットで購入した種を9月12日から冷蔵庫にいれて、早期発芽の試みをしていますが、その種を追い越して双葉が開いています。

その他の種達も土の中の見えないところで、発根しているのでしょうか?
ほじほじしてみたい気持ちをぐっと抑えて、見守っています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<ニゲル ジョーセレクト | メイン | 高杉さんから来たアトロルーベンス>>
コメント
-  -
MIKIさ~~ん!
アピノスはいったん売り切れたけど、すぐに追加仕入れしてくれたので、今はたくさんありますよ~
もし試してみる気になったら、経過報告をお願いしますね♪

Mikeさんちからの種、可愛い双葉ちゃんが出てますね~
うちは、まだまだ皮を被ったまま頭を出しているだけですわ!
少し根の出が遅い種は、まだ冷蔵庫の中ですよ~
2006/12/12 20:45  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
アピノス、入荷されたのですね。
私は、これから部屋の中に取り込んだ苗達に光が当たらないのが心配だったので、アピノスがいいかな~と思っていたのです。
でも、匂いがすごいみたいですね。
室内では、家族から批判をうけそうです。
使うなら、室外ですね。
もし、使うようでしたら、経過報告させてもらいますね。

Mikeさんちの種、どんどん発芽してきています。
毎日みるのが楽しみです。

まだ地上に見えていない種達はどうなっているのか気になります。
もう少し葉が出揃ったら、温かい場所に移動してあげようと思っています。
2006/12/15 18:52  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
