スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誘惑に負けて・・・
2006/11/24(Fri)
誘惑に負けて・・・つい、ポチっとしてしまいました。

樋口さん交配の糸ピコティダブル・・・
はじめは売り出された時の画像を見てもあまり心が動かなくて注文するつもりは無かったのですが、途中から3パターンのバリエーションの画像が追加された時点で、あわててポチってしてしまいました。特に、2番目のバリエーションの糸ピコティのダブル・・・こんなのが1つでもいいから咲いて欲しい・・・という事で複数注文してしまいました。
16257.jpg

ラベルの裏に3パターンの画像が有りました。
16256.jpg

実は、今年の初めに大地さんという方のヘレボのサイトを見た時、糸ビコティのダブルの画像を見て、こんなに綺麗なヘレボがあるのかと、画像に釘付けになってしまいました。
以後、こんな素敵な糸ビコのダブルにめぐり合いたいとずっと思っていましたが、この2番目の画像がとてもよく似た感じです。
本当に1つでもいいから、お気に入りの花であって欲しいと願うばかりです。
こうして、欲しいとおもうあこがれの花を手にできるまで、開花予想株ということで、たくさんの苗を買って散財するのでしょうか。
糸ビコのダブルの開花を夢見て、すでに種も苗もたくさん買ってしまっています。

大森さんから届いた苗は一つづつ箱に入っていて、とても丁寧に梱包してありました。

その前にもラベルの美しさに魅かれてこんなのも複数買ってしまいました。
16250.jpg

これは糸ピコのセミダブルやダブルが欲しくて最初に買った苗。複数買いましたが一つでもいいからお気に入りで咲いて欲しい・・・
16248.jpg

これは、ミヨシさんの黒のセミダブル・・・
あっと言う間に売り切れになっていました。
後で解ったことですが、この黒のセミダブルは24株しか販売されなかったそうです。
貴重な苗が買えたのは本当にラッキーだったとしか思えないです。
16254.jpg

去年まではメリクロンの苗って、いつでも買えると思っていたのですが、なかなかめぐり合えなかったローズカメレオンです。やっと、めぐり合えました?♪
16258.jpg


その他にも、高杉さんや大木さんで、いくつかのちび苗を買いました。
実際ネットで種や苗がこんなに買えるとは今まで知らなくて、
今年は散財しまくりです。

ネットで買い物って本当に便利ですね。
でも、そろそろ気を引き締めて買い物をしないと、庭は大変な事になりそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<早期発芽その後 | メイン | 「☆クリスマスローズ☆」>>
コメント
-  -
ミヨシさんのセミブラックは、来年販売されないかもしれないって。
いいないいな。わたしはすっかり出遅れてしまいましたよ^^

糸ピコダブル、わたしも買いました。
うもさんではイエローフラッシュなんかもありました。
買っちゃった・・^^
2006/11/24 18:20  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
ミヨシさんのセミブラック ・・・私は買えませんでした。
種が取れた時には1粒でも良いですから譲っていただけないでしょうか?

私も今年は初めてネットでポチポチ、だいぶお財布が軽くなりました。
花を見ないでかったセミとダブル苗が25鉢
シングルも20鉢にもなってしまいました。
種を購入したり、戴いたりして蒔いたので来年の我が家の庭はどうなるのでしょうか?ニャハハ(*^▽^*)
2006/11/24 21:36  | URL | はな #195Lvy4Y[ 編集]
-  -
MIKIさんスッ飛ばしてますねー♪行動早いー(^-^)
幻のSDBも入手してるしー!開花が待ち遠しいですね。この花を育てていると前向きな気持ちになってきますね!歳取るのも早くなるけど(爆)
いま大地は一生懸命自分にブレーキかけています(爆)でも皆さんの苗を見ていると壊れちゃいそうだよー(^_^;)
2006/11/24 22:32  | URL | 大地 #mQop/nM.[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは.
ミヨシさんのセミ、本当にあっと言う間に売り切れてしまって、びっくりでした。
メリクロンならいくらでも作れるので、たくさんあると思っていました。
でも、黒は難しいのですね。
黒のダブルも作って欲しいと思っているのですが・・それも難しいのでしょうか。
shikoさんはうもーりーへさんに近くてうらやましいです。
2006/11/24 23:02  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
はなさん、こんばんは。
はなさんも今年は、頑張ってますね。
>セミとダブル苗が25鉢
>シングルも20鉢にもなってしまいました
すごいですね。でも、どんな花が咲くか楽しみですよね。

黒のセミダブルは株がちょつと中途半端な大きさです。来年咲いてくれたらうれしいのですが、頑張って受粉させないといけないですね。
でも、受粉相手の黒のダブルが残念ながらないですね~なんと受粉させたらいいのだろう・・・
とりあえずあるもの全部に受粉かな???(笑)
2006/11/24 23:10  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
大地さん、こんばんは。
今年は、糸ピコダブルの夢を見てつっ走っています。
それというのも大地さんの糸ピコダブルを見てからです。
後、黒のダブルを見かけても突っ走りそうですが・・・(笑)
大地さんほと゛、素敵な花を持っていたら、私はきっとセーブできると思います。
そして、自分の花で、今度は自分だけの
花を作ってみたいと思います。
大地さんの交配のページ、楽しみにしています。


2006/11/24 23:16  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは
ずいぶんとご無沙汰でございました…^^:

と思ったら、なにやら素晴らしい苗たちが勢ぞろいしていますね。
実は大森さんのピコティー、私もポチって仕舞いました。
少々寝ぼけながら、この手が勝手に~~?

ブラック系とピコティー、相反するのですがどちらも捨てがたい魅力ですよね。
ああ~年は取りたくないけど、開花が待ち遠しいです~(^艸^)

リンクの件、どうも有り難うございました。
2006/11/25 14:01  | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 編集]
-  -
メリSDブラック!○森糸ピコ!白ポット!
みんな同じじゃないですか(@^▽^@)アハハ
それではどちらが先に咲くかな~。
まさかMIKIさんもポチしているとは、
物凄く親近感を覚えます。(^_-)v
改めて宜しくお願いします。m(_ _)m
2006/11/25 21:06  | URL | MOGE #xlh5Gx9s[ 編集]
-  -
ふくりんさん、おはようご゛さいます。

>実は大森さんのピコティー、私もポチって仕
 舞いました。
 少々寝ぼけながら、この手が勝手に~~?

そうそう、私もいつも考えるより先に手が勝手に~~~なんです(笑)

今年は覚悟を決めて突っ走っています。

私もプラック系とピコティ、この2つが最終的に私にとって究極のヘレボと思っています。今のところは・・・なんですが・・・

リンクの件、ありがとうございます。すでにリンクさせていただきました~♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



2006/11/26 08:51  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MOGEさん、おはようございます。
私も、MOGEさんのプログを拝見していて、同じだ~と思っていましたよ♪
でも、もう一つ、共通したものがあるのです(笑)
大○さんの糸ピコ、どんなのが咲くか、楽しみですね。
黒セミは黒セミで咲くのは確かですが、どれだけ黒い花で咲いてくれるか、これもまた楽しみですね。
たた゜、どちらも、来年、咲きそうで咲かなそう・・で、ちょっと中途半端な大きさです。
昨日、大○さんの糸ピコを根を少しほぐして植え替えしましたが、しつかり根が張っているものと、そうでないものがありました。

できれば、来年咲いて欲しいです。
2006/11/26 08:57  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
