スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「☆クリスマスローズ☆」
2006/11/23(Thu)
こぼれ種から今年発芽したリビダスのちび苗です。
左3つが9月に植え替えしたもの。
右の一つは植え替えしなかったもの。
16221.jpg

リビダスの葉がとても可愛いですね。
16220.jpg

左から3つ目は植え替えの時、とても小さくて育ちが悪かったので、廃棄しようと思っていたものです。
16219.jpg


リビダスはとてもたくさんのこぼれ種から発芽していましたが、5つだけをポットあげしました。
他の物で庭に残したものは、いつのまにか自然消滅していました。というより、バラの為に牛糞を巻いたり、肥料をあげて鋤きこんだりしたので、駄目になってしまっと思います。
春に近所の方が庭を見にこられた時に1つ差し上げたので、最終的に4つが残りました。
リビダスは、ほとんど同じ花が咲くと思うので、たくさん育てなくてもいいかなと思っているのですが・・・

今年一番に咲いていたリビダスの花
我が家のは少し緑っぽい花でした。

10089.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<誘惑に負けて・・・ | メイン | Mikeさんの苗達の様子>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
