スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2006/11/04(Sat)
高杉種苗さんから苗が届きました。
初日に注文して、2?3日後に画像がアップされたので、また追加注文したので、届くのが遅くなったようなのですが、届くまで、はらはらしました。
14162.jpg

注文したものに売り切れになったものが無くて、希望の物全てが届いて一安心。
そして、いつものごとく、記念撮影です。
14161.jpg

一番注目の、トルカータスとデュメと、ダブルイエローとの交配。DDトルカータス×ddYは思ったより大きな株でしたが、DDデュメの方は普通の大きさでした。
14160.jpg


それぞれ根の貼りを見て5号ロングスリットと5号スリットに植え変えました。

16172.jpg

私が知る限りて゜、苗での売り出しは高杉さんがトップだったので、たくさん買ってしまいました。
実際今年になるまでネットで種が買えるとは思ってもいなかったし、珍しい、苗を売っているのは高杉さん、開花株が買えるのは、うもーりーさんしかないと思っていたチョー初心者でした。

いろいろなナーサリーで種が売り出された時も、オーバーヒートしてしまったのですが、苗もまた、どんな花が咲くか楽しみで、熱くなって注文してしまいました。

これから、開花株が出回るそうですが、種や苗のように、熱くならないように気をつけないと、怖いですね?。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ミニ温室買いました。 | メイン | 早期発芽その後>>
コメント
-  -
こんにちは、栗吉っす。
高杉さんちの苗が届いたんですね。良いなぁ~!うちは注文したけど、まだ届かず!う~ん!いつものことなんですが、うちは、どこよりも遅いかも。

こう見ると最低温度は10℃台に突入し、園芸店やネットで苗の販売を見ると・・・どうしてもGETモード突入になってしまいますね。

財布が悲鳴を上げるシーズン突入ですね。今回で何回目だろう。もう苗は買わないと心に誓っているのに・・・毎年の如く、破っている・・・(曝)・・・
2006/11/04 20:59  | URL | 栗吉 #jIZkiz3I[ 編集]
-  -
栗吉さん、こんばんは。
私も、届くのが遅くてとても心配していたのです。
栗吉さんも苗の注文されたのですね。
栗吉さんはどんな苗を注文されたのでしょう?

本当にネットの画像は誘惑で一杯です。
お宝を一杯もっていらっしゃる栗吉さんでも、毎年買わないと決めてもお財布の紐が緩んでしまうのですね。
ヘレボって、そういう怖いものなんですね~


2006/11/04 21:51  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、遊びに来てくれてありがちょー☆
どわーGet炸裂ですね!オーバーヒート間違いなし(^-^)大地は毎年財布のひもを締めてかかるのですが、皆さんの苗到着画像を見るたびにひもが切れちゃいます(爆)どわぁ・・・
そのころ時すでに遅しで、また今年も繰り返しそうでやんす(^^;)クリロってほんと魔性の花です。大地はクリロに操られていますもの(爆)
2006/11/04 23:15  | URL | 大地 #mQop/nM.[ 編集]
-  -
実験隊員お揃いで~♪
ヘレボは、あっても欲しくなるから、底なし沼のようで超恐いよ。
↑の二人の大御所さんを見ていれば分かるでしょ(^Д^)ギャハ!!!

MIKIさんも実験隊員の素質あるよね(^o^)
庭の奥の薔薇に席を譲ってもらえば、かなりの量のクリロが置けそうだし♪

この苗達、花が咲いたら是非見せて下さい。
今後も情報交換しましょうね♪
2006/11/05 11:44  | URL | こげ #A4LYRLm2[ 編集]
-  -
大地さん、こんにちは。
今日は,棚を探しにホームセンターへ行ってきました。
炸裂もいい所、今日も、横山園芸さんのピコティのスラッシュを見つけてお買い物かごに入れてしまいました。
花が咲いていなくても、ラベルの花のなんと美しい事。
やっぱり、誘惑には勝てません。
2006/11/05 16:11  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こげさん、書き込みありがとうございます。
ヘレボは嵌まるとバラより怖いって言われたことがあるのですが、まさにその通りですね。
一つとして同じ花が無いというのが、バラと違うところですね。
二人の大御所さんもですが、こげさんの道路面した場所にずら~と並んだヘレボの姿も圧倒されましたよ~♪
今、庭の奥の方、ヘレボを並べようと木を切ったりしているのですが、なんだか見られていたかのような発言、皆さんにすっかり見透かされていますね。
これからも、いろいろと教えて下さいね。
2006/11/05 16:18  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
