スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いい香りの花が咲きました。
2011/03/11(Fri)
何年か前に交配した黄色いシングルの花とオドルスと交配した種から育てたものが今年3株開花しました。
62.jpg

3つとも同じような花ですが、一番右のものは香りがありません。

中央は匂いを嗅いでみたら香りがありまリました。気分的にはやった?♪ってとこですが、親のオドルスと同じ香りで、いい香りというわけでもなく、悪い香りというわけでもなく、まあ一般的なオドルスの香りです。

そして、左の花の匂いを嗅いでみたら、かんきつ系のとってもいい香りがしました。

43.jpg

オドルスには、いい香りのするものから、思わず鼻が曲がるかなというようなくさいにおいのものがあると聞いたことがあるのですが、左の花は本当にとてもいい香りでした。

オドルス交配、初めての交配で匂いのついたお花が咲いてくれて良かったなあと思うのですが、黄色い花と交配したので、咲いた花も黄色くて・・・

オドルスもグリーン系なので花の色としてはあまり面白く無いかも・・・

何年か前に一度交配をしたきりで、その後交配や種まきはストップしたままなのですが、今年は頑張って新たな交配をしてみようかと、ちょっと、意欲が出てきたみたい・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<開花 | メイン | 荒れた庭だけど・・・それでもヘレボは咲く>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
