スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
荒れた庭だけど・・・それでもヘレボは咲く
2011/03/08(Tue)
またまた更新が滞ってしまいました・・・
忙しさで、庭の手入れもほとんどできていないのですが、クリスマスローズの花が次々に咲いてきます。

↓枯らしてしまったかと心配していましたが、きれいに咲いてくれました。

26.jpg

↓自家交配でこんなきれいなセミダブルの花が咲いてくれました。

29.jpg

↓これは何年か前に購入したお花。上の自家交配の花とよく似ています。

30.jpg

↓自家交配から育てた花で寄せ植えを作ったのですが、つぼみの時点でどちらも黒いつぼみでしたが、右の株は開花と共に、色がピンクになってしまって失敗作でした。
でも、左の黒いシングルの花は小さくてかわいいと自画自賛です。

33.jpg

↓ポットあげができていなくて黒いトレーのままの鉢からもつぼみが出てきているものがあります。宝さがしみたいに一つ一つ花を覗いてみるのが楽しみです。
画像の中央の下の黒いうなじの花は、黒いダブルの花でした。そして中央のやや上の方で咲いているのは大木ナーセリーさんで購入した種から育てた原種の花です。
32.jpg

↓のトレーも全然ポットあげできていないのですが、なんかダブルやらいろいろな色の花が咲いています。
35.jpg
36.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<いい香りの花が咲きました。 | メイン | ご無沙汰しました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
