スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
  咲くやこの花館 クリスマスローズ展
2010/02/25(Thu)
 咲くやこの花館 クリスマスローズ展+お楽しみ植物コーナー 2月26日(金)?2月28日(日)  今年もまた、大阪の咲くやこの花館でクリスマスローズ展が開催されます



私も、クリスマスローズの寄せ植えを出展させて頂くために、今日は咲くやこの花館に搬入に行ってきました。

今年は、クリスマスローズだけでなく、山野草や宿根草など、珍しい植物もたくさん販売されるようです。

原種シクラメン、 節分草や原種の水仙、雪割草、スプレプトカーパス、その他、みたこともないような宿根草もたくさんブースに並べられていました。

もちろん、クリスマスローズも交配種や原種、原種交配の開花株や苗など、すばらしい品ぞろえでした。


写真撮影とプログでの紹介の許可を頂いたので、少しだけ、その様子を紹介させて頂きます。

92584.jpg

92582.jpg


92571.jpg

92570.jpg


92569.jpg

↓展示途中ですが、展示コーナーも一部だけ紹介しますね。
92589.jpg

↓恥ずかしながら、私の寄せ植えです。ミニサイズのクリスマスローズを使ってみました。

92580.jpg


関西では、なかなかこうしたクリスマスローズ展が開催されることも少ないので、ぜひ一度足を延ばして見に行ってみてください。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<2010年 咲くやこの花館 クリスマスローズ展示会  パート1 | メイン | 大当たり?♪>>
コメント
-  -
すてき!!!
MIKIさんの寄せ植えもすごく好きなタイプです~♪

私も、関西に住んではいますが、咲くやこの花館は、すぐには行けない距離ですv-406
しかも、3日間なんですね。。
ううっ。。いつかきっと行きたいと思います。
2010/02/26 08:38  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
- いいな! クリスマスローズ展 -
MIKIさん こんばんは♪
展示会情報ありがとうございます。
残念ながら遠くてお邪魔できませんが、ブログで楽しませていただきます。
それにしてもすごい数ですね♪
いろんなタイプの花が直接見れていいですね!
下のコウムは販売用ですか?
とてもかわいいですね♪
見たらみんな買ってしまいそうです。
2010/02/26 22:11  | URL | ヨッシー #1uVeWgwc[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。

関西ではなかなかこうしたクリスマスローズの展示会も少ないので、私は毎年楽しみにしています。

他の方の展示されたお花を見るとしっかり作りこんでいらして、花数がたくさん上がっているので、いつも刺激を頂いています。
私も、今年に出展しようと思っていたものは、まだお花が咲いていなかったりで、なかなか思うようにいきません。

今年は、初めて寄せ植えに挑戦してみましたが、いかがでしょう。

クリスマスローズの寄せ植えは、株元にたくさん植えるのはよくないのかと思うのですが、我が家の庭の竜の髭の中から発芽したヘレボが至って元気なので、根基が隠れていても環境や育て方によっては、大丈夫なのかなと思っています。
でも、展示会が終わって、しばらくは、このまま楽しんで、少ししたら、またヘレボだけに植えかえしようと思っています。
今日は、展示会のお花の写真を一つづつ撮ってきたので、後で紹介しますね。
2010/02/28 02:11  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ヨッシーさん、こんばんは。

展示会の様子、さらに詳しく紹介してもいいと許可を頂いたので、後でまた、紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

コームは、販売用ですよ。

私も、たくさんある中から、香りのする、かわいいお花を買ってしまいました。
ほかにも、山野草やミニのスプレプトカーパスも買ってしまいました。
そして、チベタヌスの開花株もたくさん販売されていたので、1つ買ってしまいました。
あっ、それと原種水仙も買ってしまったんです。

いままで、見たことも無かった花も、実物のお花を目で見てしまうと、だめですね。
でも、生産者さんが直接販売されているので、育て方の秘訣なども教えていただけるので、ついお財布のひもがゆるんでしまいました。
2010/02/28 02:21  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
