--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早期発芽その後
2006/10/31(Tue)
早期発芽の双葉がたくさん出てきました。
それでも、やはり種の皮が固くて、濡れたティシュを掛けても取れないものがあります。
無理に取ろうとして、双葉がちぎれたりつぶれてしまったものが2つ・・・
でも、本当に見ていて飽きませんね。
14152.jpg

14151.jpg

早期発芽用に使った種は自分の家でとれた自然交配の種ですが、黄色のメリクロンの種は、他の種に比べて元気一杯です。
後、お母さんが黄色のセミダブルの物と白のセミダブルのもの、まん丸ダークネクタリーのピンクのシングルところころ肉厚系のシングル、デンパークで連れて帰って来たアプリのシングル。そして、やっと黒い頭を出したばかりの黒のダブルの種。この種は近所のバラ友さんに無理を言って分けてもらいました。自然交配なので、黒のダブルになる可能性は極めて低いのですが、期待一杯の子です。
左側下から3つが、この黒いダブルの種、一番元気に育って欲しいものがか弱そうで、はらはらしながら見守っています。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 大木ナーセリーから苗が届きました>>
コメント
-  -
順調に成長してますね^^
種から育てると、ほんのちょっとの成長でも
ちゃんとわかるので私大好きなんですよ♪
黒のダブルの子、成長が心配ですよね。。。
上手く育ちますように!!
2006/11/03 17:38  | URL | みき #o4hagwI2[ 編集]
-  -
みきさん、こんばんは。
種から育てるのも楽しみですよ。
黒のダブルは弱いそうなので、心配です。
でも、いくら黒いダブルの花から取った種でも、ダブルが咲くとは限らなくて、咲くまで楽しみです。がっかりすることもあるようですが、3年間は夢を見させてくれるので、それで良し・・と思うようにしています。
2006/11/04 20:03  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
