--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のタネからの開花 ダブルの花
2010/02/23(Tue)
↓今日の庭。

2007年の初交配からの開花の中でダブルのお花。

92548.jpg

↓ブラックダブル狙いの交配ですが、紫色です。

92540.jpg

↓上の写真よりは多少濃いですが、やはり紫色です。
92541.jpg

↓ぱっと見は黄緑色。きれいな形で、まずまずの出来栄えだと思っています。黄色のダブルと白いダブルの交配からの開花です。
92538.jpg

↓白いダブルと黄色の糸ピコセミとの交配からこんなダブルの花が咲きました。
なかなか美人さんだと思っています。黄色の花が少ないので、うれしいです。
ピコがもう少しくっきりだと申し分ないと思うのですが・・・

92539.jpg

↓なんじゃ、これ?・・・と思ってしまいました。花弁もぐちゃぐちゃ、葉ももじゃもじゃ・・・
92551.jpg

↓また別の白いダブルですが、花弁がよれています。
92545.jpg

↓ほんのりピコティのダブルですが、やはり花弁がよれています。2番花に期待しましょう。

92542.jpg

↓ピンク色のお花の交配はあまりしていないので、こんな花が咲いてくれるとうれしいです。

92553.jpg


もっとたくさん開花するだろうと思っていたのですが、株自体は大きくなっているのにいまだにつぼみの無いものがたくさんあります。
もう少し待てばつぼみが出てくるものもあるかもしれないけど、来年に持ち越ししそうなものもたくさんありそうです。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<我が家で一番赤に近い花 | メイン | 我が家のタネからの開花>>
コメント
-  -
ダブルもこんなに!!
MIKIさんの庭は宝の山なんじゃないかと思います(笑)
どれも、素敵ですよ~♪
白のよれてるのも、ヒラヒラとしていいと思うんですが^^

2010/02/23 21:56  | URL | みー #-[ 編集]
-  -
みーさん、おはようございます。

お花はそれぞれ好みがあって、また好みも年々変わってくるので、いろいろなお花が増えてしまっています。
今まではダーク系ばかり目が行っていたのですが、去年あたりから、きれい系に心変わりしています。

ひらひらしたお花も好きなのですが、乱れているのは、困りものです。

でも初開花はやはり、どの子もかわいくて、仕事から帰っても毎日お花を眺めてばかりいます。
2010/02/24 08:13  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
こんばんは~
交配されたものも、続々開花ですね。
シングルもダブルも美人さんばかり♪
どんなお花が咲くか、咲いてみないと分からない…それが醍醐味ですね。

濃いピンクダブルや、黄色糸ピコダブル、
とってもきれいな花形です。うっとり。
またお写真楽しみにしています♪
2010/02/24 22:15  | URL | にこ #mQop/nM.[ 編集]
-  -
にこさん、こんばんは。

咲いてみないと解らないって言うのは、本当に楽しみですね。
かわいいお花が咲いてくれたら、なおうれしいです。

某所での種交換したものもいくつか咲いてきましたよ。
なかなか面白いものが咲いてきました。

2010/02/25 02:05  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
