スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんのみんなで育てよう企画
2010/02/18(Thu)
Mikeさんのみんなで育てよう企画のお花の紹介です。
↓は、我が家のMikeさんコーナー。

92501.jpg

↓少し小さめの面白いお花が咲きそうですよ。

92502.jpg

↓またまた少し小さめの白いダブルの花。形も整っていてかわいいです♪
92503.jpg

↓形の整ったダーク系のシングル。
92504.jpg

↓もう一つ、ダーク系のシングル
92505.jpg

↓小さめの黄色のお花。
92508.jpg


↓ロビンと命名されたお花。
リバーシブルのシングルです。

でも、そっとお花を覗き込んでみると微妙な色で個性的。

92506.jpg

↓もう一つロビン。
とてもきれいなお花でした。
92507.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<我が家のタネからの開花 | メイン | chikoさんちから来たタネからの開花>>
コメント
-  -
MIKIさん、ご無沙汰してます珍です。

続々と咲いてますね!
ロビンは、ロビンホワイトさんのセミダブルで、
あの頃には珍しく内側がクレオンのグラデーションです。
少しネクは大きいようですが?

4年位前のヘレクラカレンダーに出しました!
親の特徴が良く出て良い感じです。
2010/02/18 23:13  | URL | 珍 #EBUSheBA[ 編集]
-  -
珍さん、おはようございます。
ご無沙汰しています。
たくさんタネを頂いて、やっと開花してきました。

昨日、記事にして、ご報告に行こうと思っていたのですが、書き込みと同時にバタンキューで、眠ってしまいました。

ロビンは外側がまっ白でお花を覗いてみると、こんな風に不思議な色合いで咲いているのでびっくりしました。
でも、2つともとてもかわいくてきれいです。
同じ親からのタネでもこんな風に違う形で咲いてくれるのが、タネから育てる楽しみですね。

この何年間はとても楽しみに育てることができました。
ありがとうございます。

2010/02/19 07:52  | URL | MIKI #-[ 編集]
- 種から -
実に楽しいですね。
友達から来たものは違うタイプが多いので、
サプライズが多いです。

色合いが面白いロビンちゃん、
光の加減でシルクのような光沢を見せるダーク系、
どれもとてもすてきです。

MIKIさんご自身の交配も開いてきて、
まさに、これから春ですね~e-415
2010/02/20 08:59  | URL | momonga #iLhlKqZk[ 編集]
-  -
momongaさん、こんばんは。
本当に、お友達から頂くタネからは、思わぬサプライズがあって、楽しみも倍増です。
今回、頂いた種がいろいろなお花で咲いてくれて、改めて実感しました。

ロビンSDはどんな花が咲くか、種まきをした時から楽しみにしていたのですが、裏側は白いビコティなのに、内側がこんな色合いだったので、本当にびっくりしました。
サプライズという言葉がぴったりのお花でした。

私の交配したものは、咲きそうでなかなか咲いてくれません。
大きさは十分育っているように思うのに、つぼみも出ないものもたくさんあります。
それに、黒い花に興味があったので、黒っぽい花が咲きそうなものばかりポットあげしたみたいで、ダーク系の花がたくさん咲きそうです。

momongaさんのとこでも、たくさんのお花が咲きそうでこれから楽しみですね。
2010/02/21 20:46  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
