スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チベタヌス
2010/01/24(Sun)
92427.jpg

↑我が家のチベタヌス達です。

その中の一つ。
以前にもつぼみがついてきたと紹介しましたが、つぼみが少しは大きくなったかな・・・と言いたいのですが、つぼみの大きさは変化無し・・・

92428.jpg


途中で、一度、土を乾燥させてしまったのが失敗だったかも・・・

他のものも固かった芽から葉が出てきたり、つぼみが見えかけてきました。

92429.jpg

92430.jpg

↑の2つは、ホームセンターで購入したもの。

↓はあやさんの所から来たチベタヌス。
固い芽の中からいきなりピンクの大きなつぼみが顔をのぞかせています。

92431.jpg


期待いっぱいのつぼみです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<咲いてきました | メイン | お持ち帰りしました>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

チベちゃん、大きくなりましたね~
・・・というか、まだ植え替えしてなかったんですね~(笑)
うちでも 一番最初にチベを買った時の蕾が こんな感じでした。
根が物凄く切られていた株でしたよ。
花は結局咲けませんでしたわ。

しばらく暖かい日が続いて 我が家の遅いクリロもやっと蕾を見せ始めてきました。
MIKIさん種っ子も、元気に蕾を上げてきましたよ~
ピンク株から赤紫の蕾が出てきました。
どんな子になるのか、楽しみにしています♪
2010/01/24 23:09  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
こんにちは~!

わぁ!あやさまのところからの、もうつぼみが見えてますね♪
うちのは、つやとぷっくり具合が増すばかりで^^;

安く買ってきた2株は、今葉っぱが見えかけたところです。
でもやっぱり比べてみると、あやさまのところから来た株は、つやつやして全く別物ですね^^;
やっぱり違いがはっきりしているなと思います。
2010/01/25 15:55  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
あはは・・・
まだ、植えかえできていないんです。
2株は地植えにしようと思っているのですが、バラの植えかえが終わってからにしようと思っているのに、広島に帰省したり、孫達が来たり・・などで、何もできていない状態です。
お恥ずかしい限りです。

でも、クリスマスローズのつぼみ探しだけはしています。
我が家のピンク系の交配もなんだか紫っぽい色のつぼみが出てきています。
白い花どおしの交配でも、ダークな色のつぼみもあるし・・・
交配の予想ってなかなかつきにくいものなんだなあとおもいました。
2010/01/26 20:04  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。

あやさんのショップから来たチベは苞がつやつやしていてぷっくりですよね。

大きなつぼみが膨らんできたので、とても楽しみにしています。

ホームセンターのものとは、ちょっと違いますよね。
開花してくれそうでとても楽しみです。

初開花は切って株を充実させた方がいいのは解っているのだけど・・・花も見てみたいし・・・

だけど、とにかく開花させることを念頭に頑張ります。
2010/01/26 20:14  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
