スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チベタヌスのつぼみ
2010/01/05(Tue)
今日はお正月休み最後の日でやりたいことがいっぱいあったのに・・・
寒くて寒くて・・・何もできませんでした。

ホームセンターで購入したきたチベタヌスのつぼみが、ちべっとだけ大きくなったみたい・・・(座布団3枚もらえるかな)


92417.jpg

白いつぼみにほんのりピンクがかってかわいいのですが、このまま咲いてくれることを祈っています。

今日は、この写真を撮って、残りのチベタのつぼみの写真を撮ろうとしたら、デジカメの電池切れになりました。

それでもって、他のチベもまだ植えかえをしていないのですが、ふっくらした芽が膨らんて゛きて、苞のような先から少しだけ葉がのぞいてきています。



実はちょっと前に新しいデジを夫が買ってくれました。

だから、コード無しでも、写真が撮れるようになったのですが、ついうっかり電池切れになるのは今も昔も変わりません。


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<お持ち帰りしました | メイン | 3号のポットにつぼみが・・・♪>>
コメント
-  -
こんにちは^^
なんだかMIKIさんのお人柄(?)が よく出てる記事ですね。
思わずにっこりしてしまいました(*^-^)ニコ

うちのチベさんは、じぃ~~っとしております^^;
なかなか動きが遅いです。

新しいデジ、よかったですね!
たくさん写真を撮って、見せてください^^
2010/01/07 15:37  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。

私って、本当におっちょこちょいなんです。

写真撮りたいときに電池きれ・・・なんてことはしょっちゅうで、後でしようと思うこともついうっかり忘れてしまうことも多いです。

今日は、庭でこの作業をしようと決めて庭に出ても、つい草ひきをしたり花を眺めている間に時間が過ぎてしまつて何もできないことも多いです。

デジが壊れて不自由していたのですが、これで一安心です。

2010/01/08 20:39  | URL | MIKI #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09 00:45  | | #[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんはー

あはは・・・ちべっと大きくなったんですかぁ~
うちの新入りチベちゃんは まだお越しになって10日なので、変わり映えしてないみたいですヮ!
早くお花が見たいよー!

今日は 2009年種っ子のチビ苗ポット上げをしていたのですが、すぐに開花見込み株の方に吸い寄せられてしまって・・・(汗)
MIKIさん種っ子も ぼちぼち蕾が見え始めてきました。
すごく濃いピンクの蕾の子が一番に咲きそうですよん~
2010/01/09 21:00  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
あはは、しょうもないダジャレでお粗末でした。

そうですよね。
ちび苗もポットあげしたいし、今年種まきしたものもポットあげしないといけないし・・・

しなければいけないことがたくさんあるのに、どうしても開花予想株に気が行ってしまいます。

本当に早くお花が見たいですね~♪

土日と広島の実家に帰省していたのですが、私の交配した苗を母も持って帰って地植えしていたのですが、今回帰ってチェックしてみたら、以外なつぼみがついていてびっくり!!!

厚かましいと思ったけど、掘り起こして持ち帰ってきました。

shinoさんちに行った我が家の交配っ子、いいお花が咲いてほしいけど、変なお花だったらごめんなさいね。

2010/01/10 20:13  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
