スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョセフレンパーの蕾
2006/10/29(Sun)
ジョセフレンパーの蕾があがってきました。
今頃咲くのは、狂い咲き?
でも、なかなか清楚で美しい姿で咲いてくれそうなので、咲かせて見る事にしました。
14126.jpg

14125.jpg

14128.jpg

我が家に来て3年目。
今年、7号のスリット鉢に植え替えしてあげました。
もう少ししたら、綺麗に花開きそうです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<大木ナーセリーから苗が届きました | メイン | 2本目の双葉展開>>
コメント
-  -
わぁ~、MIKIさん 素敵です~*.♪。★*・゚*.♪。・゚。.☆.*
ワタシもこの花、欲しいと思ってるんです。
あっ、今冬は買わないって固い誓いを立てたんだった!
1つくらいは・・・いいよね~?
既にアブナイ・・・(爆)

我が家も開花済株や開花予定株で次々と花芽が上がってきています。
今年の2月に初開花したダブル・スポットは、花芽が6本も立ってました。
少しこじれた花なんですが、今年は化けてくれることを願っているところです。
2006/10/29 16:18  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
クリスマスローズの展示会で見て、あまりに可愛かったので、連れて帰ってきました。
いつも、毎年1番に咲いてくれる花です。
2006/10/30 08:05  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -

Shinoさん、↑のレスで中途半端なレスになってごめんなさい。

shinoさん、パワー全開ですね。
タワーし立て、みました。
今年はクリスマスローズもたくさん咲きそうで、楽しみですね。
今年は買わないようにしようと思っても、これから、またどんどん素敵な花が出てきて、決心も揺らぐのでは有りませんか。(笑)
2006/10/30 08:14  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん♪ こんばんわ!
ええ???
今、開花してるんですか??
良いなぁ~~~~ハ―((*´▽`o)o゛―ン♪
私も、欲しいかも~~デス♪ 良いお花ですね♪
・・・実は、、、今日、誘惑の情報誌が舞い込んで来てしまい
「今年はコレでもう苗は買わないぞ~」なんて決心をして居たんですが。。
ヤバイっす! 多分MIKIさんもグラグラしちゃうかも?
オンラインがまだ始まってないのでFaxで注文かな、、、
コノ時期、誘惑満載ですね~f(^_^;
2006/10/30 20:57  | URL | Mike #mQop/nM.[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~。
きょうはこちらにお邪魔しますね♪

クリロが今ごろ咲くなんてなんだか得した
気分ですね。
うちはバラで手いっぱいでクリロの植え替えも
気になりながらまだです。
MIKIさんを見習って
丈夫なぶん、後回しになっている子、
明日はちゃんとお世話してきます。^^
2006/10/30 21:34  | URL | Anne #/dN1ulDc[ 編集]
-  -
Mikeちゃん、レスするより先に誘惑の情報紙の事、たずねに行っちゃいました。
私も、その本を取り寄せる事にします。
去年の情報を聞いているので、これから取ってもいいかなと思っています。
今年になって、ネットで種が買える事を知って、エキサイトしたばかりで、一段落してほつとしたら、なんと、ネットで苗も買える所がたくさんあってまたびっくりです。今までは開花株はうもーりーさんで、苗の通販は高杉さんしか知らなかった私です。

まだまた゜、誘惑が続きそうで、怖いけど、今年は、止まりそうにありません。

2006/10/31 20:39  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
Anneさん、こんばんは。
私も、バラで手一杯って、思っていましたが、好きなことには、頑張れるんですよね。
今日も、バラの手入れとクリローの植え替え頑張りました。
実は、種蒔きしたヘレボのちび苗ちゃん達がもう少し大きくなったら、Anneさん達バラ友さん達にもヘレボ菌とともにばら撒こうと密かに思っています。(笑)
2006/10/31 20:43  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
