--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉刈りと消毒
2009/12/15(Tue)
今日は、朝から、クリスマスローズの葉刈りと灰カビ予防の消毒をしました。

これでやれやれと思ったのですが、まだまだポットあげも植えかえも残っています。

ところで、農薬の希釈の仕方ですが、今日使った薬は顆粒だったので、1000倍に希釈するには、1CC希釈するのか1グラムの薬を1リットルの水で希釈するのか悩んだのですが、今日は10グラムを10リットルの水にといて消毒しました。

顆粒の農薬を計るのに、こんなものを使いました。

92317.jpg


これを買ったのはずいぶん前なので、使い方を忘れてしまっていたので、正しく計れたかどうかちょっと疑問です。

↓葉刈りのした葉。
92327.jpg

↓棚の配置
とりあえず、こんな風に並べてみました。


92318.jpg

↓チベタヌス。
植えかえしようと思ったのにまだできていません。
92307.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<交配例 | メイン | 原種の芽達>>
コメント
- MIKIさんこんにちは。 -
>まだまだポットあげも植えかえも残っています。

よかった~~~(*T▽T*)
私だけじゃなかったんですね~。
2009/12/16 11:00  | URL | 黒種草 #-[ 編集]
-  -
黒種草さん、こんばんは。

黒種草さんもまだ残っていますか?

数が多くなって、やってもやっても終わりそうにないです。

ちび苗を見ていると、この苗も、この苗もポットあげしていたら今季は咲いたのに・・・と後悔ばかりです。

黒種草さんもまだ植えかえできてない株があるのですね。
それを聞いて私もちょっと安心しました。



2009/12/16 20:42  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
