スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉が出てきた株の開花は???
2009/11/23(Mon)
けっこう大きく育っていて、大きな鉢に植えかえてあげて、さあ?、花芽が出てきてね・・・と待っていた株から、芽が出てきて、あおあおとした葉が展開してきた株の行方は・・・・

葉が出てしまったものは、今後の開花は難しいのでしょうか?

・・・ということで、今後の経過を見るために一応、記録として残しておくことにしました。

92260.jpg

92261.jpg

92262.jpg

花芽が出てくるかなと思ったのに葉が出てきているものがけっこうたくさんありました。
今年咲いて欲しいのになあ・・・・

↓芽から推測する開花状況ということで、いろいろな芽を記録しておきます。

大木さんから来た種からの株、すごく立派に育っていたので、6号のロングスリットに植えかえたのですが、こんな芽は開花するのでしょうか?株もとはめちゃくちゃ太いんですが・・・花めにしてはスリットな感じです。

92263.jpg

↓は夢花人さんから購入した種からの株
92264.jpg

92265.jpg


クリスマスローズとは、関係ないのですが、今日は和歌山の「めっけもん市場」につるし柿ようの渋柿を買いに行ってきて、つるし柿を作りました。

↓つるし柿とヘレボのある風景

92266.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<太陽の光は大切? | メイン | 自家交配蕾第二号>>
コメント
-  -
おはようございます!

あ、こんな株、うちにもあります。
私も こんな太いのに、お花が咲かないのかなぁ。。と思っていたところです。
咲いてほしいですよねぇ。。

つるし柿とヘレボのある風景
風情がありますね?^^
柿のネックレスのようです。
2009/11/24 09:05  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
まこ* さん、こんばんは。
花芽が出てきてほしいと思っているのに、こんな風に大きな葉が展開してきているものがたくさんあります。
今年、開花してくれるかすごく不安になってきました。
遅れてからでもいいので、咲いて欲しいですよね~。

去年、こんな株がどうだったか、記憶に残っていないので、あえて、こんな株の画像を乗せてみました。

つるし柿とヘレボの庭、ヘレボの庭はちっとも片付いていませんが、懐かしいつるしがきと写真に撮ってみました。
2009/11/24 19:25  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
