スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
09年種まきに本葉が出てきました。
2009/11/12(Thu)
09年種まきの様子です。

92141.jpg

まだ、マッチ棒のようなものもありますが、そろそろ出そろったかな・・・という感じです。


一つづつ写真でもとろうかと思ったら・・・・

なんと、本葉が出ているものもありました。

まだ、当分先だろうと思っていたのでびっくりでした。

うれしいですね?♪

92137.jpg

92138.jpg

しかし、本葉がでるまで気がつかなかったとは・・・・・

実はこの週末も、大腸癌の手術を終えて退院したばかりの母が、自転車で外出した時にまた交通事故にあったので、帰省していました。

幸い大したことはなかったのですが、今年はたびたび帰省しています。

そんなわけで、去年までは、何回も何回も種まきのポットをのぞいては、芽が出ていないか、本葉が出ていないか、一日千秋の思いで眺めていましたが、今年は、いそがしさもあって・・・・手抜きしています。




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<原種コーナー | メイン | 開花第一号>>
コメント
-  -
まぁ、そうでしたか・・・
お母様のこと心配ですね。。。
MIKIさんも、看病疲れが出ませんようにv-22

ふたばちゃん達、可愛いですねv-10
2009/11/12 20:57  | URL | miniko #-[ 編集]
-  -
minikoさん、こんばんは。

母の事、心配して頂いてありがとうございます。
自己はお陰さまで大したことはなかったので何よりです。

去年は娘の結婚、今年は母の看病と、なんだかいつも忙しくしています。
平日は仕事、土日は広島に帰省することが多いので、今回畑を借りたのも,本当はますます忙しくなって、自分の首を絞めているようなものなのですが、ヘレボのちび苗を育てる場所がなくなったのでやむを得ない対策です。
そんなわけで、どれもが手抜きになっていますが、ぼちぼち気長に園芸していきます。
2009/11/13 00:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
