スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
開花第一号
2009/11/12(Thu)
我が家のクリスマスローズ開花第一号が咲いていました。

先日はまだ蕾だったのですが、いつの間にか株元で咲いていました。

それにしても、草がぼうぼうでお恥ずかしいです。

92140.jpg

白いありふれた一重の花ですが、この時期に咲いてくれるのはうれしいですね。
名札が行方不明になっているのですが、キャンディホワイトかなと思います。

枯らしてしまったかなと思っていましたが、復活してくれたのでしょうか?


もう一つのつぼみも大きくなってきています。

92139.jpg


他にも、つぎつぎと蕾らしき芽が出てきています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<09年種まきに本葉が出てきました。 | メイン | 蕾が見えてきました>>
コメント
- 開花1号^^ -
こんばんは^^

開花1号おめでとうございます!
いいなぁ。。この時期からお花が見られて。。
これからどんどん開花するのでしょうね。

あぁ。。うちも咲いてほしいなぁ。
待ち遠しいです。笑
2009/11/12 19:52  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
こんばんは。

開花おめでとうございます。
楽しい時期ももうすぐですね。

うちは、まだまだです。
ジョセフくん、つぼみは膨らんでいるのに、パカッと開花に至らず。
待ち遠しいです。
2009/11/12 22:26  | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 編集]
-  -
まこ* さん、こんばんは。

一つでも開花が始まると、楽しみが大きくなりますね。
一重のありふれた花でも、花が少ない時期なので、かわいがってもらえているようです。
ヘレボも、早くから咲く花とシーズンの終わりごろに咲く花とありますね。

ローズカメレオンは、いつもシーズンの終わるころになって咲いてきます。

去年はルーセブラックも早くから咲いてくれたのですが、今年はまだ蕾も見えていません。

置き場所にも関係あるのでしょうか?

2009/11/12 23:28  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
Kyoroさん、こんばんは。

実は本当はジョセフが開花1号なのです。すでに二輪ほど株もとで咲いたのですが、これらの花は、きれいに咲かなかったので、取ってしまいました。
また、本格的にきれいに咲いてくれる時期があるので、その時に紹介しようと思っています。

開花が始まると、待ちに待った季節が来たなあと実感します。
気がつくと、昨日まで、茎だけだった株もとからどんどん花芽のようなゴアゴアした葉が出てきています。

本当に楽しみですね♪

2009/11/12 23:33  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
