スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなで育てよう企画開花報告
2009/03/20(Fri)
Mikeさんの「みんなで育てよう」企画に参加させてもらって、たくさんの種を頂きました。
すべての種を普通播きにして育てていましたが、それなりに大きくなってはいるのですが、開花には至らなかったようで、今年はあきらめていたのですが、1株だけ、ダブルで咲いてくれたので、開花報告します。

91499.jpg

フルスポットなのですが、縁が抜けています。
1番花は普通の大きさでさきましたが、2番花、3番花は小ぶりでかわいいです。

ピンク系統でかわいいダブルの花はあまり持っていないので、とてもうれしいです。




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<チベタヌス | メイン | 07年早期発芽の株達>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

1株咲いた子がこんなに可愛い子だったなんて・・・
凄くラッキーでしたね。
ますます来年の開花が楽しみですね~

うちには、こういう感じの可愛い子はいなかったですよ~
Mikeさんち種っ子は全体的に小ぶりの花の株が多くて、きっとMIKIさん好みですよん♪
2009/03/20 23:32  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

とても可愛い子ですね~♪
フルスポットですがとても素敵なお嬢様ですね。
来年の子たちも楽しみですね(*^^)v
2009/03/21 00:36  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
shinoさんの、みんなで育てよう企画の開花報告をとてもわくわくしながら拝見させてもらっていました。
すばらしいお花ばかりだったので、うらやましくもあり、来年は、我が家でも、こんな花が咲いてくれたらいいなあと思いながら見せてもらっていましたよ~♪

みんなで育てよう企画よりも前にMikeさんちから来たちび苗達も小ぶりでかわいいお花が咲いてくれました。

Mikeさんの交配のセンスの良さに感服しているところです。
2009/03/21 18:38  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。
ふるスポットなのに、花びらのふちがきれいに抜けているのがとてもいい感じです。

個性的なお花が咲いてくれて、とても喜んでいます。

我が家には、本当にピンク系のダブルのお花が少ないので、うれしい限りです。

他の方から頂いて育てると、我が家にないお花が咲いてくれるので、楽しみが大きいです。

今日は、後で、2005年のこぼれ種から咲いてくれたお花をアップしようと思っているのですが、これらの花は特に交配をしたわけではないので、親と同じようなお花ばかり咲いていました。

2009/03/21 18:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは^^

主人から聞いて 慌てて見に来ました(笑)
凄く良い花が咲きましたね~
何との交配かな?って、思いました。
心当たりの・・なんてね^^
フルスポットなのに、上品なお花ですね☆
ホワイトの縁?っぽく見えますよ^^b
形も申し分ないですねぇ~~v-424
デュメ交配も綺麗でしたよね~
あれの兄弟がウチでも咲きましたけど、咲き始めより4.5輪咲いた位が綺麗だなぁ~って思いました。
交配、楽しいですね^^
ご報告、有り難う御座いました(*^-^*)
2009/03/21 21:01  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
Mikeさんの掲示板に報告に行ったのですが、パスワードを入れてもうまく表示できなくて困っていました。
ご主人さまが私のプログを見てくださったのですね。


はい、とてもすばらしいお花が咲いてとてもうれしいです。
みんなで育てよう企画の前に頂いたちび苗達も小ぶりでかわいいお花が咲いて、Mikeさんの交配のセンス、改めてすごいと思っています。
デュメ交配のお花は小さくて私もお気に入りになりました。

来年は、みんなでそだてよう企画の株がたくさん咲いてくれると思うのでとても楽しみです。

この花は、ラベルにMikeさんマークのネコの顔は書いていたのですが、肝心のシングルの交配なのかダブルの交配なのかを書き忘れていました。
Mikeさんなら、どのお花がお母さんなのか、わかるかも知れないですね。

2009/03/22 01:33  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
