--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な場所を発見
2009/03/13(Fri)
車でちょっと行ったところで、こんな素敵な場所を発見!

ここはどこでしょう?

91463.jpg

91465.jpg

91466.jpg

91467.jpg

素敵な空間。先客の方が2人いらして、なかなか動いてもらえなかったのですが、いつまでも座っていたい雰囲気の空間のようです。(場人物は、私とは全く関わりの無い方達です。)

91468.jpg


はい、ここは、関西にあります、花の文化園です。

2年ぶりに来たのですが、こんなにクリスマスローズが植栽されているとは知らなかったです。
お花は、ほとんどがミヨシさんの花でしたが、何年後かには、これらの花が交配されて、いろいろな花が咲き乱れるのかと思うと、来年からの訪問が楽しみになってきました。


訪問した時、丁度、展示会場でクリスマスローズ展をしていて、いろいろなお花とクリスマスローズの展示が素晴らしかったです。


入口のショップでは、クリスマスローズの開花株の販売もしていました。

91474.jpg


後、原種シクラメンの植栽されたコーナーもありましたよ。


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<我が家の庭 | メイン | 08年のちび苗達>>
コメント
- おはようございます -
関西にこんなところがあるなんて羨ましいです。
行くにはちょっと遠すぎるので、ここでゆっくり見せて頂きました。
有難うございます。
2009/03/13 04:34  | URL | とよちゃん #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、おはようございます(*^_^*)

こんなにたくさんのヘレボ~♪
見てるだけで嬉しくなりますね(*^^)v
ここだったらず~~~っと居たい感じです。

少しずつヘレボもみんなに知れ渡って来た感じですね(*^^)v
2009/03/13 09:29  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは~

パラダイスですね~♪
丸一日いても飽きないでしょうね~
いいな~

以前はこちらにもプチパラダイスがあったんですが、閉園してしまいました。
とても残念です。
2009/03/13 18:13  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
とよちゃんさん、こんばんは。

本当に、近くにいても、こんなすばらしい場所があることを知りませんでした。

来年から訪問するのがとても楽しみです。

また、素敵な場所を見つけたら紹介させてもらいますね。


2009/03/13 19:43  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

本当に、クリスマスローズだらけの園内でしたよ。

3年先くらいから、交配されていろいろな花が咲いてくれるようになったら、余計に楽しいだろうなと思います。

全部でいったい何株くらいあるのか、想像もできないくらいたくさん植栽されていました。
2009/03/13 19:46  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

れいにさんの近くにもパラダイスがあったのですね。
閉円になって残念でしたね。

この花の文化園も民間に委託の話が持ち上がっていて、前回来た時には、反対の署名をして帰った記憶があります。

中には薔薇園もあって、5月には、薔薇も見ごろになります。

今はランの花が咲いていて、もう少しするとチューリップなども咲きだします。

今年は、何回も行きそうな感じです。

2009/03/13 19:52  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
