--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08年のちび苗達
2009/03/12(Thu)
毎月、月はじめには、ちび苗の様子をアップしようと思っていましたが、お花の開花に追われて、ちょっと遅くなってしまいました。

無加温のビニール温室で育てたちび苗達です。

↓早くにポットあげしたものと、下の段に写っているのは、一番早くに根が出て、期待いっぱいだった代表選手達・・・

91469.jpg

代表選手達は、なぜかとても不調・・・何が悪かったのかしら・・・こんなはずでは・・・

↓それに引き替え、早くにポットあげしたものは、大きくなったものもあるし、そうでないものもあります・・・

91471.jpg

↓その中でも、特に大きそうなもの。

91472.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<素敵な場所を発見 | メイン | ニゲル ジョーセレクト>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

本当に凄い差が付いていますね\(◎o◎)/
一体どうしたことでしょうね。
この時期から5月ぐらいまでは一番伸びる時期でしょうか?
これから頑張ってほしいですね。

私も今デジカメを修理中なのでイマイチ画像が写せません。
2009/03/12 18:56  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~

久しぶりのちびさん♪
元気そうで何よりです^^

う~ん、代表選手の皆さん・・・うう~ん、なんででしょうねぇ?

多粒蒔きの子たちは競争して生長が早いとか言いますが、あれって、根を伸ばす際、土中に何か出してるのかな~って思ってるんですけど。
その何かで刺激されて早いのかと。
妄想でしょうか?^^;
2009/03/12 19:05  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

代表選手達は、ポットあげしたポットが小さくて、もしかしたら、途中で乾燥したりしたかも知れません。

来年、あっ、もう今年ですね。今年からは、大きめなポットにたくさんでポットあげしようと思います。

って、まだ種も採っていないですが・・・

























2009/03/13 00:37  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

本当に、一番先に一番根が伸びていたのに、思惑がすっかり外れてしまいました。

この代表選手達は、調子を崩してしまったみたいで、今後の成長も良くないかも知れません。

まだ、ポットあげの苗が残っているので、休日に頑張ろうと思っていたのですが、なんだか、仕事が忙しくなってきて、休日出勤をしなくてはいけなくなったようです。

もっと早くにしておけばよかったとおもうのですが、ここしばらくは、休日は、お花を眺めるだけの日々だったようで後悔しています。

2009/03/13 00:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKI さんお久しぶりです。
沢山の苗楽しみですね。

ばあちゃんの所の苗はまだ双葉が出たばかりです。
と言っても交配をした訳ではなく、付いていた種を蒔いただけなんです。

来年は頑張って交配に挑戦します。

やっと孫が帰って時間の余裕が出来ました。
2009/03/13 08:22  | URL | ゆきばあちゃん #-[ 編集]
-  -
ゆきばあちゃんさん、こんばんは。
お孫さん達、帰って行かれましたか?
ちょっと寂しいかも知れませんが、やれやれですね。

これから、おもいっきり、園芸作業ができますね。

こぼれ種、我が家でもあちこちで発芽していますよ。
邪魔にならないところのはそのまま放置しています。

どんな花どおしを交配したらいいかと考えたり、種をとったり、種まきしたり、自分で育てるのはとても楽しいですよ。
ぜひ、挑戦してみてください。

2009/03/13 20:05  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
