スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シングルの花
2009/03/05(Thu)
この花は、もう4年ほど育てているのですが、写真に撮るのは初めてです。

なぜかというと、購入して来てすぐに調子が悪くなり、花も切って植えかえ
2年目は、1年目の不調のせいか、開花せず・・・
3年目はたくさん咲いたのですが、花びらの1枚が少しよれていて、その寄れが気になって写真も撮ることも無くて・・・

そして、今年は4年目ですが、1つ目の花もよれて、2つめも3つめも4つめもよれていたのですが、やっときれいに咲いてくれた花があったので、初めて写真を撮ってあげました。

91282.jpg

91281.jpg



花を買うときに、可愛いと思ったけど、1つ欠点がある花の時・・・・買うか、買わないか悩んで、結局買ってしまった時・・・・後でいつも後悔するのですが・・・・ちゃんと育ててあげたら、来年はきれいに咲いてくれるんでは無いかと、そんな妄想から、今年もまた、そんな花を買ってしまった・・・



花の色が多少違っているので、全体の画像を追加します。

91346.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
<<クロアチカス | メイン | 小さな花が好き>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

うゎ~~~!
この子の色はとても素敵です~♪
こういう色の子ってなかなかお目にかかれないですよね。
きっと来年は初花から綺麗に咲くと思います(*^^)v
がんばれ~~~!!!
2009/03/05 19:56  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん  こんばんは、
御無沙汰しています。
倶楽部の展示会も終わり少し寂しいですが、
我が家の花も30~40%位の開花で展示会中です。

素晴しい色合いですね!
ひと目惚れしました。  良い色ですね!


2009/03/05 22:41  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは。

先日はありがとうございました。

この色、いいですね。好みです。
MIKIさんのコレクション、
ゆっくり見せていただきたいです♪

昨日、メールを送っております。
また遊んでくださいませ。


2009/03/06 00:44  | URL | 待雪草 #-[ 編集]
- 好みの色♪ -
こういうお色・・・好きです。
キレイに咲いてくれたのもMIKIさんの愛情の成せる技ですね。

可愛いと思ったけど、1つ欠点がある花の時
(*^m^*) ムフッ、私もカゴに入れたり戻したり結構な時間悩みます。
1度売場を離れてやっぱりまた戻り結局はカゴに入れて
レジへ。
お迎えした後も後悔してみたり・・・。
昨日もすごく悩んだリバーシブルの花・・・戻した一瞬に他の方のカゴの中へでした。
人様の物になるとそれはそれで後悔だけが残りました。

オドルスへのアドバイス、ありがとうございました。
2009/03/06 08:46  | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
-  -
こんばんわぁ~♪

綺麗に咲いてても、なぜか写真を撮ろうと思わない花もありますよね。
家にもあります。
買わずに帰えって後悔して、買って帰って後悔?して
ネットで買って後悔したり舞い上がったり!
私もこの時期、いつもヘレボに振り回されてます。

MIKIさんゴメンナサイ。
懐かしいお名前を見つけたので、ちょっと私用で使わせてください。

待雪草さん、ご無沙汰してます。ひかるmamです。
HNを変えたり、HP/ブログを引っ越したりしてたので
お元気かなぁ~?もうお話できないかな?なんて思っていました。
こうやってMIKIさんのブログでお見かけできてとても嬉しいです。
また大阪に来られる時に、お会いできたら嬉しいです♪
なんだかんだでブログもやってます。
http://mainitinohohon.blog44.fc2.com/

MIKIさん、すみませんでした。


2009/03/06 19:54  | URL | akari* #/HKLsajk[ 編集]
-  -
MIKIさん
こんばんわ!
ほんとに綺麗な色ですね。
4年目の5番の花で、やっとMIKIさんの心を
射止めたのですね。

買うか買わないかで悩む事がmikiさんにも
あるんですね。

>今年もまた、そんな花を買ってしまった・・・

と言うところ実感がこもっていて、
同じなんだなーと思いました。
2009/03/07 00:19  | URL | Ray #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

この花の色は光の当たり方で微妙に違って見えます。
スレートグレーに近い色でしょうか。

花びらのよれや切れ込みのあるものは、その花の個性なのか、なかなか消えないように思います。

咲き進んでいくと、きれいな形になってくれたので、ちょっと安心です。



2009/03/07 03:16  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。

展示会のお手伝いや、レポート、ありがとうございました。
実際に展示会に行けない私にはとてもありがたいです。

それにしても、ユッキーさんのプログでどんどん可愛いお花を見せて頂いているのに、まだ30~40%の開花状況なのですね。
まだ、これから次々に素晴らしいお花が咲いてくるのですね。
楽しみですね~♪

我が家も来年からは、どんどん開花してくれるのかなあと思うと、今から楽しみです。

2009/03/07 03:21  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
待雪草さん、こんばんは。

私の方こそ、先日は、いろいろお世話になりました。

私のコレクションは、原種やダークな色が多くて、きれいなお花が少ないです。

今年は、原種と小さな花を少し買っただけなので、紹介してもあまり変わり映えしないお花が多いですが、また、ぼちぼち紹介していきますので、見てやってください。

2009/03/07 03:28  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ドルシュキさん、こんばんは。

「うわ~すばらしい」と気にいる花と、「きれいだけど、ここが気に入らない」って花とありますよね。

気に入るのは、花の形だったり大きさだったり色だったりするのですが、花の乱れや切り込みは最後まで気になってしまいます。
そして、同じような花で乱れや切り込みのないきれいな花に出会うと、また買ってしまっています。
そうなると、最初に買った花は、実家行きの対象になってしまいます。

そういう花はこれから買わないようにしようと思いますが、戻した時に他の方にもっていかれたら、やはり私も後悔してしまうかも知れません。

2009/03/07 03:39  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
akari*さん、こんばんは。

懐かしいお名前を見て、びっくりされたでしょう♪
私も、先日、久し振りに会って、本当にびっくりしてしまいました。

最初に会った時のことが思い出されますね~♪

>買わずに帰って後悔して、買って帰って後悔?して
ネットで買って後悔したり舞い上がったり!

私も同じです。

でも、買って後悔するより、買わないで後悔する方が後後まで引きずりますね。


2009/03/07 03:45  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
Rayさん、こんばんは。

私は今まで、いつもインスピレーションで、気にいったお花に出会うと、お財布と相談しながら購入していましたが、今年は、できるだけ園芸店にも行かないで、買うのを控えていました。

買うか買わないか、いつも悩みますよ~

今年は悩んだ割には、持っているお花と同じようなものを買っていました・・・(汗)

2009/03/07 04:00  | URL | MIKI #-[ 編集]
- こんばんは。 -
魅力的な色ですね~。
きっと目の前にあったら、私もかごに入れちゃいそう!

今年は誘惑も多くて、いったん諦め、迷って、
もう一度買いに行ったりして、
この時季、花屋さんにいくのが怖いです。
2009/03/07 21:23  | URL | momonga #iLhlKqZk[ 編集]
-  -
momongaさん、こんばんは。

皆さん、この花の色を気に行ってくださったようなのですが、実物と微妙に違っているので、今日写真を撮り直してみました。

光の加減で、いろいろな表情を見せてくれます。
確かに1枚目のような色に見える時もあるのですが、3枚目の色が本とうの色のように思います。

私も、今年は「君子危うきにちかよらず」で園芸店にはいかないようにしていたのですが、今年もまたすばらしいお花がどんどん出ていたようで、園芸店に日参された人は、いいお花をいろいろゲットされたようです。

私も、一つだけ悩んで買わなかった花があるのですが、やはりそれが悔やまれます。
2009/03/07 22:02  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
