スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニゲル×ベシカリウス
2009/03/03(Tue)
今年購入したニゲル×ベシカリウスの開花株です。

↓購入した時の画像。
91080.jpg

↓ここは我が家の原種コーナー。咲き進んでいます。

91269.jpg

頬紅のような赤い模様は出ていないですが、白い清楚な花が可愛くて購入しました。

ベシカリウスも3年前から育ててみたいと思っていたのですが、苗とも、ご縁が無いようで、今年も、咲くやこの花館の準備の時にはたくさんあった苗が会場に来た時には、すでに売り切れてしました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<リグリスク | メイン | プルプラスセンス>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは(*^_^*)

たくさん記事があったので一番上のにしました。
この時期ってアップが間に合わないほど咲いてきますよね。
ダブルもシングルもとても素敵なものばかり~♪

ダブルの下から二番目のピンクのピコティがお気に入りです。
ピンクのフルスポットもとても美しいです♪
リバースピコでしょうか?
シングルも素敵な子ばかりですね。
ゴールドもこれぐらいのフラッシュが綺麗ですね。

MIKIさんちのアトロ君は葉っぱが凄いので来季に期待ですね。
色もとてもお気に入りです。
プルプラスセンスも渋い色で来季の期待株ですね。
うちもニゲリウス(ニゲル×ベシカリウス)のつぼみが
大分大きくなってきました。
本当に開花までの時間が長いです(´・`) フウ
2009/03/03 12:33  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
沙羅さん、おはようございます。

本当に、この時期はアップが間に合わないですね。

私は記録として残したいので、カテゴリーごとに分けてアップしているので、なおさらです。

ニゲリウス(ニゲル×ベシカリウス)は今年は、たくさんの開花株が出回っていましたね。

以前本で見た、頬紅をつけたように赤い模様が入るものとは違っていますが、これはこれで、小さくて、ちょっとすぼんだ形で咲いてくれて可愛いです。

沙羅さんのところのニゲリウスも開花が楽しみですね。
2009/03/04 08:10  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
