スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お気に入り
2009/02/28(Sat)
お気に入りのお花二つ。

実は、咲くやこの花館のクリスマスローズの展示に出そうかと思って、やめた株です。

91171.jpg

91172.jpg

91173.jpg

やめた理由。
ダブルの花は先日購入したばかり。
セミダブルは去年から育てているのに、お花が一つ。

この鉢は、面白い形だったので、去年2つ購入していて、セミの方は去年から植えこんで育てていましたが、あまり成長が良くないみたい・・・・

ダブルの方は、このセミとお揃いにしようと、先日植えこんだばかりです。

展示会に出すには、やはり、しっかり育てたものを出したいし・・・・

来年は、この2つ、お花もたくさん咲いてくれたらいいなあ・・・


そして、今年展示会に出したお花は、Mikeさんから頂いた苗を育てて今年可愛く咲いてくれたお花2つと、デュメDD×イエローダブルのお花です。

今年は、小さなお花ばかり3点と、ムルチフィダスを出展しました。

↓すごく可愛いMikeさんオリジナルのお花。
 手前がほんのりピコティのダブルの花と、後でちょこっと見えている、デュメとオリエンタリスの交配され たもの。この花も小さくてとても可愛いのです。

91170.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<開花 シングル | メイン | クリスマスローズ展示株>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

講演会や展示会、うらやましいです^^
お土産もたくさん持って帰れそうな感じですね^m^
こちらでは当分ないでしょうから、いつか遠征できたらいいな♪

出品予定だった子たち、来年は元気にたくさん咲いてくれるといいですね。
鉢も素敵です♪
2009/02/28 23:15  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

同じく私も羨ましい一人です(苦笑)
私もいつか遠征したい組です。

出品予定だった株が入ってる鉢がとても素敵です♪
今回出品のMikeさんオリジナルのお花はとても優しい雰囲気で良い感じです(*^^)v
2009/02/28 23:24  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん こんばんは

はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。
MIKIさんのブログで、咲くやこの花館のクリスマスローズ展を知り、行ってきました。

展示品のお花はどれも素晴らしく、ため息が出て
しまいました。
特に小輪系のお花が好きなので、可愛いなぁ・・・と
思ったお花が、MIKIさんのだとこちらで知りびっくり
しました。

横山さんのピンクのセミをお持ち帰りしてしまいました。
素敵な作品を見せていただき、ありがとうございました
2009/03/01 00:36  | URL | marcia #dYnz0cPc[ 編集]
-  -
こんにちは^^

出品されなかった2つのお花も、とっても好きです!
鉢もいい雰囲気ですし、来年はいっぱい咲いてくれるといいですね^^

出品されたお花、やさしい感じで、ほわ~っと周りがあかるくなる気がします。

はぁ。。行ってみたいわぁ。。(毎回書いてるような?笑)
2009/03/01 16:27  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
れいにさん、おはようございます。

お土産、買おうと思えばたくさん持ち帰れますが、なんせお財布と相談・・・という難関があります。

今年は、ぐっとお財布のひもを締めて厳選して買ったつもりです。

私も、関西からほとんど遠征することがないので、いろいろなところにも行ってみたいなあと思っていますが、なかなか行けないので、この咲くやこの花館のイベントがとても楽しみです。

でも、いつか、本当に遠征してみたいです。

2009/03/02 07:50  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、おはようございます。

この2つの鉢は、価格も手ごろだったのですが、成長がいいかどうか、ちょっと疑問です。

Mikeさんのオリジナルの花もすごく可愛いお花でしょう。私もすごく気に入っていて、宝物です。

遠征、皆で出かけられたら、いいでしょうね。
そうしたら、きっと、ヘレボ談義が尽きないでしょうね。
2009/03/02 07:53  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
marciaさん、おはようございます。

書き込みありがとうございます。

私のプログを見て、展示会に行ってくださった方がいると聞いて、とてもうれしいです。


展示株も気にとめていただいたようで、更にうれしいです。

横山さんのピンクのセミダブルをお持ち帰りされたのですね。

私も一つピンク色のダークネタリーのセミで気になったのがあったのですよ。

チェックしたいた株はたくさんあったのですが、どんな方たちのお庭に持ちかえられたのだろうと思いをめぐらせています。

来年は、もしかしたら、お会いする機会があるといいですね。
2009/03/02 07:59  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
まこ*さん、おはようございます。

この二つの株、しっかり育てて来年出展できたらいいなあと思っています。

でも、その時になってみないと、株の状態や開花の状態が違っているし、自分の思い入れの強いお花の好みも変わっているので、その時になってみないとどのお花を出展するのか解らないです。

今は小さなお花が気になっているので、これらのお花を出しました。

クリスマスローズの人気がますます出てきているので、まこ*さんのあたりでも、展示会などが行われるようになるといいですね。


2009/03/02 08:03  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさんこんばんは。
私も土曜日やっぱり覗いてみたくて咲くやこの花館に行ったんです。
あの可愛らしいムルチはやっぱりMIKIさんのだったんですね!
拝見してもしかして・・・って思っていたんです。
すごく素敵でした!!
(うちのは香りはいいんですが、ちょっと大柄で・・・笑)
土曜日はのんびりムードだったんで、横山さんに質問したりしながら苗を少しだけ買ってきました。
やっぱり年に一度のお祭りはたのしいですね♪
2009/03/02 22:48  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
ミケアさん、おはようございます。

土曜日に行かれたのですね。
私は、金曜日に行ってきたのですが、もしかしたら、ミケアさんも来られていないかなあ~なんて思っていたのですよ。
ニアミスでしたね。
ムルチフィダスも花の大きさはいろいろですね。

だんだんマニアックになっていくのか、小さな花が気になってきています。

土曜日はのんびりムードだったのですね。
横山直樹さんはいつもニコニコと質問に答えて下さって、お話しながら購入できて良かったですね。
2009/03/03 08:46  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
