スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲くやこの花館 クリスマスローズ&原種シクラメン展
2009/02/26(Thu)
大阪の咲くやこの花館で、2月27日(金)から、3月1日(日)まで、クリスマスローズ&原種シクラメン展が開催されます。

趣味家の方の展示と、横山園芸さんとミヨシさんの即売会もあります。

私も、展示株の搬入の為に今日は、出かけてきました。

他の方の展示株も素晴らしいですが、今年のメインの展示コーナーは特にすばらしいですよ。
クリスマスローズや原種シクラメンを使った、素晴らしいお庭が再現されています。

M'sガーデンさんがあっと言う間に、館内の片隅に素晴らしいお庭を造り上げられました。

91128.jpg

91131.jpg

91127.jpg

本当にすばらしい空間です。
横山直樹さんと、お庭を作られたM'sガーデンさん。(M'sガーデンさんには、顔を少し隠しての掲載の了解を頂いています。)

91129.jpg


展示コーナーは、あと一方、搬入待ちの方がいらして、展示途中の画像です。

91134.jpg

そして、販売コーナー。

ゴールドやネオンや、原種の開花株がたくさん。

91135.jpg

91136.jpg


原種コーナー

91133.jpg

原種シクラメン。コームのお花が可愛いです♪

91137.jpg



1年に1回の咲くやこの花館でのクリスマスローズ&原種シクラメン展、私も毎年とても楽しみにしています。
ぜひ、多くの方に見ていただきたいと思います。


なを、展示会の様子の写真撮影とプログ掲載については、横山直樹氏より了解を頂いています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<横山直樹氏講演会 | メイン | 今年も咲いたムルチフィダス>>
コメント
-  -
こんばんは~~
展示株の搬入、お疲れ様でしたm(__)m

咲くやこの花館、いつか行ってみたいです。。
素敵なんでしょうね~

お庭の様子、とってもいい感じですね。
癒されるというか、なごむ空気感があります。
原種シクラメンとヘレボっていいですね^^

たくさんの開花株、見てみたいなぁ。。
横山氏の笑顔も、とってもいいですね^^
2009/02/26 22:28  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
MIKIさん、これは目の毒ですぅ~
やっぱり行きたい! あぁ~ん、残念ですぅ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

目が釘付けになったのは、原種の開花株や苗の写真。
数揃ってますね・・・

MIKIさんのブログ、チェックされてる方も多いですから
明日のイベントは盛況ですね!
2009/02/26 22:48  | URL | akari* #/HKLsajk[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

うゎ~~~!良いですね~♪
原種株が気になります。
それに開花株も既にこの写真の中に欲しいのが・・・
手を伸ばしたら取れそうなところです(苦笑)
ゴールドも欲しい~!

直樹氏は何時お会いしても爽やかですね(*^^)v
2009/02/26 23:28  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
- こんにちは -
初めてコメントします
お名前はあちこちで拝見していて、時々伺っては読み逃げしていました

ヘレボが大好きなキンポウゲ病感染者です

大阪の展示会は今日からですか~
ぜひ行ってみたいのですが、遠くて(><)
原種の開花株のお写真は、思わずクリックしてしまいました

またお伺いさせてください
宜しくお願いしますm(_ _)m
2009/02/27 11:12  | URL | あぷり #-[ 編集]
-  -
MIKIさん

こんばんは~
今日は会場に行ってらしたのでしょうか?
お写真から展示も素晴らしいですね。
直樹さんの講演会もあったようで、うらやましいです~

こちらは、京都植物園の会場に行ってきました。
お持ち帰りは、アトロの苗をひとつ。

お写真にもある、ゴールド交配、悩みましたが買いませんでしたよ。
とってもきれいでしたね。

来年は大阪に行きたいな~と思っています。
MIKIさんの出展された株も拝見したいです。

2009/02/27 20:11  | URL | にこ #mQop/nM.[ 編集]
-  -
まこ*さん、こんばんは。

今日も、横山氏の講演があったので、行ってきました。

今日は雨だったにも関わらず、たくさんの方が来られていてびっくりでした。

12時ころについた時には、原種の開花株や苗も少なくなっていました。

横山直樹さんは、いつもニコニコとどなたにも優しく対応されていました。

お庭はとても素敵で、今日もたくさんの方が写真を撮られていました。
2009/02/27 21:02  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
akari*さん、こんばんは。

今日12時ごろに到着した時には、ムルチフィタ゜スの開花株2株とリグリスクが残っていて、香り付きのリグリスクを購入しました。
後のムルチはとても可愛かったのですが、香りが無かったので、購入はやめましたが苗などもあんなにあったのに、かなり売れていました。

ベシカリウスの苗も欲しかったのですが、すでにうりきれでした。

やはり初日一番がネックのように感じます。

今日は、ヘレボ熱のすごさを実感してしまいました。
2009/02/27 21:12  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

はい、手の届く処にずらりと開花株が並んでいます。

とてもきれいなゴールドもあったのですが、今日お昼に行った時には、ありませんでした。

気になっていた、香り付きのリグリスクの開花株、到着した時には、他の方が持っていらして、「残念」と諦めたのですが、あとで見たら、売り場に戻っていて、ラッキーでした。

直樹さん、本当に笑顔の素晴らしい方ですね。
2009/02/27 21:30  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
あぶりさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
今、あぶりさんのプログ、少しだけ、拝見してきました。
素晴らしいお花もたくさん育てていらっしゃいますね。

庭植えの物が多いのでしょうか。
こぼれ種からいろいろなバリエーションで咲いている様子が面白いですね。

後で、じつくり拝見させてもらいます。

2009/02/27 21:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
にこさん、こんばんは。
にこさんは、京都の方に行かれたのですね。

ゴールド交配、私もチェツクは入れていたのですが、この前、ゴールド交配によく似た普通のお花を買ったばかりなので、売り切れていて正解でした。

なまじ残っていると、勢いで買ってしまうそうで怖いのですよね。

このゴールド交配は今はやりのネオンの子供らしいです。ネオンより小ぶりで、私は、ネオンよりはこちらの方が好みです。

私は、今回は、Mikeさんに頂いたちび苗から育てていた小さめのお花など、小さな花ばかり4点出させてもらいました。



2009/02/27 21:49  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
