スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パーティドレス、メリクロン苗
2006/10/07(Sat)
去年だったか、今年の初めだったか、激花さんの通販でパーティドレスのaび苗を購入しました。
3号の黒いビニールポットに植えられた、小さな苗で6つセットでした。
来てすぐに、4号くらいのポットに植え替えて、8月に6号のスリット鉢に植え替えました。

ガーネット
葉が2枚しかなくて、ちょっと痛み気味。
10283.jpg

ガーネットの株元はこんな感じ。
かなり株元が大きくなっているように感じるのですが、今期、花が咲いてくれるでしょうか?
10282.jpg

フェアリーローズ
お気に入りで、早く花を見たいと思っていますが、なかなか大きくなりません。フェアリーローズは2つ入っていましたが、どちらも小さいままです。
10287.jpg

10288.jpg


クリームブロッチ
葉もたくさんあるし・・・今年咲いて欲しい♪
10284.jpg

バターイエロースポット
10285.jpg


セットで購入したのですが、本当はローズカメレオンが一番欲しかったのでした。
今後、ローズカメレオンに出会うことがあったらきっと購入しているだろう・・・と思います。
最近、本当に渋系に弱い私です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<早期発芽その後10月9日 | メイン | ちょっと大きくなったよ♪>>
コメント
-  -
私も今年はダブルに挑戦したいと思います。
近くのHCには大苗すらも並ばないので、ネット通販を利用してチビ苗から育ててみようかと思っています。
何処か良い物があったときには教えてほしいと思います。

今日は久々に遠方のHC覗いてみましたが、まだクリスマスローズには会えませんでした。
2006/10/08 21:44  | URL | はな #195Lvy4Y[ 編集]
-  -
はなさん、おはようございます。
近所のHCでは、価格も手ごろなんですが、いい花にめぐり合うのは難しいですね。
それに、クリスマスローズを専門に扱っている園芸店では、とても高くて、なかなか手が出ません。
近くにナーセリーさんとかあると、うれしいけど、近くにあればあるで、また、日参したりして、お財布の紐が緩んでしまいそうで、それもまた怖いです。
楽天の激安花屋さんで、たまたま見つけて、購入しましたが、クリスマスローズも少しずつ、普及してきているようなので、今年あたり、HCなどでも、見かけるかもしれませんね。
また、情報があったら、お知らせしますね。
2006/10/09 09:31  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
