スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダークネクタリー 
2009/02/22(Sun)
91120.jpg

91096.jpg

91097.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<フェアリーローズ | メイン | Mikeさんから頂いた苗からの開花>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

クリスマスローズセミナーというものに
1回でも参加したいものです。
こちらでは全然そういうのが無いのでつまらないです。
それに色々な株や苗を見ることが出来て羨ましいです♪
↓に原種などが載っていましたが素敵ですね。

このセミダブルのダークネクタリー、本当に丸弁で素敵ですね♪
2009/02/22 23:06  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
(>▽<)きゃー♪すごい素敵♪
こういうセミダブル欲しいな~としばし見入ってしまいました。
たくさんの素敵なお花に囲まれてお顔が緩みっぱなしですね。
こちらからでは伺えない地域の展示会の様子も拝見できて
うれしくなっちゃいました。
2009/02/23 10:56  | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

私も、東京に住んでいる方は、ナーセリーやクリスマスローズを専門に販売される園芸店さんが多かったり、セミナーやオフ会も多くてうらやましいなあといつも思っているのですが、沙羅さん達から見ると、大阪でも、こうして、セミナーなどに参加できる環境は、まだ、恵まれているのですね。

今週は、咲くやこの花館で、原シクとクリスマスローズ展があり、横山直樹さんの講習会もあります。

毎年楽しみにしているのですが、また、参加した時の様子を紹介させていただきますね。
2009/02/23 23:28  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ドルシュキさん、こんばんは。

この花は、去年陽春園さんで購入しました。
とても素敵な花なのですが、ちょっと大きめで、花首が長いのが欠点でしょうか。
去年は、この花をいろいろ使って交配してみました。
何年後かには、こんな形で、ちょっと小さめで横向きのお花か゛咲いてくれたらいいなあと思っています。

ドルシュキさんの地域も展示会などは少ないのでしょうか?

展示会で素敵な花を見るたびに、どんどんクリスマスローズの世界にはまりこんでいってしまいそうです。
それにしても、本当に、年々、美しいお花が、出てきていているなあというのが実感です。



2009/02/23 23:34  | URL | MIKI #-[ 編集]
- ドルシュキ -
展示会・・・家の方では神代や池袋サンシャイン、日本橋三越チェルシーガーデン等で開催されています。
ここ2年は同時期に開催される鴻巣の方へ出向きました。
でもそこは危険地帯でもあるんですよね。
素敵な株がズラリと並んでいっせいに誘惑してくるんですもの。
鴻巣でも去年高くて手が出せなかったダブルのグリーンを連れ帰ってきました。
陽春園ではまだ購入した事がないのでゆっくり覗いてみたいと思います。
本当にヘレボ熱はなかなか下がらなくてドンドン重症になっていってます。
交配で自分の理想とするような花に近づけていけるなんて素敵な事ですね。
でも相当マメでないと無理かしら?
私もいつか真似事でもできるようになったらいいなと思います。
その後UPされてるお花も美しい花ばかりでモニターに釘付けです。
2009/02/24 16:02  | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
-  -
ドルシュキさん、おはようございます。
チェルシーが近くにあるのですね。
うらやましいです。

でも、展示会や園芸店が多いと、本当に危険ですね。

私も、君子危うきに近寄らず・・・ではないですが、今年は、あまり園芸店めぐりを控えていたのですが、先日、今年初めて出かけて、いろいろ散財してしまいました。

危険地帯といわれる理由が解ります。

交配は妄想だけ広がっていて、なかなかな実行できていないのですが、自分で交配して育てるのはとても楽しいですよ。

欲張ってたくさんすると大変ですが、厳選して交配をされて育てて見られたらきっと楽しさを解ってもらえると思います。
2009/02/25 08:12  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
