--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと大きくなったよ♪
2006/10/06(Fri)
Mikeちやんちからやって来た、お宝のチビ苗達のその後の様子です。
9月14日に、植え替えをして株元がパープルの子を発見!と報告させてもらいましたが、その後、黄緑色の新しい葉が出てきて、ちょっと大きくなりました。
苗の大きさが解るようにピックを立ててみましたが、あまり意味が無いかも・・・
10267.jpg

10268.jpg

10264.jpg

10260.jpg

10259.jpg

10257.jpg

でも、まだ大きくならなくて小さいままの子もいます。

そして、瀕死状態だったデュメですが、その後も様子を見ているのですが、まだ、あのままで変化はありません。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<パーティドレス、メリクロン苗 | メイン | 株分け>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんちゃ!
ウチから行った時より大きくなってますね~
・・・やっぱ、『J』ダケは、何処でみても元気だな、、o(^。^*)。。oO(ボソッ)
 「みんなで育てよう」有難うございます♪
只今、種蒔き進行中ですのでお作り致しますよ~
MIKIさん!っと!言えば セミダブル・・・でも、セミダブルからの種子だと、、、セミが出るかなぁ・・
ダブルとの交配なので確率は3分の1?(^Д^)ギャハ!
間に合えば明日(7日)発送致しますね^^v
2006/10/06 11:48  | URL | Mike #-[ 編集]
-  -
Mikeさん、こんばんは。
「みんなで育てよう」企画に参加できるのですね。
ありがとう♪大変うれしいです。
なんか、最近、ヘレボのお話がしたくてうずうずしているのですが、こんな企画があると、同じ話題で盛り上がれるかなと、参加したらよかったと実は後でちょっと後悔してました。
本当にありがとう。
来年は、私もしっかり交配させて、皆さんにおすそ分けできるように頑張ります。
交配のイロハについて、また教えて下さいね。

ちび苗の「J」は最初から苗の中では大きくて、いつも写真を撮るときに目だっているんですよ。
これから年内までに何枚の葉がでるのが理想的なんて゜しょうね。
楽しみです。
毎日毎日、穴が開くほど、ちび苗達を見ている私です。

2006/10/06 19:33  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
我が家では、黒ワインSSが一番成長しています。
MIKIさんの所は我が家より成長早いかもしれません。
我が家のお宝ちゃんはやっと5枚葉が伸びてきたところです。

私も毎日、1時間くらいは見てるかもo(*^▽^*)oあはっ♪
初めて見るチビ苗ちゃんが、とても可愛くて・・・。
2006/10/06 21:26  | URL | はな #195Lvy4Y[ 編集]
-  -
チビ苗は、ほんと見ててあきないっすよね。
新生児見てて飽きないのと一緒かな?(笑)

やっぱ、交配ごとに成長の差がありますね。
うちでも、とんでもなく成長してる種類あります。

デュメは、もうちょっとしたら動くんじゃないかな?
うちの開花2年目デュメも、まだ新芽出てないです。
2006/10/06 21:33  | URL | しん #knr25k1o[ 編集]
-  -
はなさん、こんばんは。
はなさんのとこは黒ワインSSが一番大きくなっているのですね。同じ、品種があるとなぜかうれしい気分です♪
ちび苗って、見ていて本当に飽きないですよね。
仕事で見れなかった日は夜中でも海中電灯をもってしゃがみこんで覗いています。
きっと、知らない人が見たら、「へんなおばさん」です。
2006/10/06 22:31  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
しんさん、こんばんは。
さっき、しんさんのプログを見てきたところです。
FC2、クリスマスローズのテーマが残っていて良かったですね。
夏の間はクリスマスローズの書き込みが無くて、クリスマスローズもヘレボもすぐに流れてしまって困っていました。
いつかしんさんが言っていたようにクリスマスローズの方がポビュラーなので、これからいろいろな人がたくさん書き込みしてにぎわってくれたらいいなあと思います。
ところで、しんさんのとこのデュメはまだ、動きがないのですね。
よかった~。我が家のもいっこうに動きがないので心配していました。
2006/10/06 22:35  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
