スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズセミナー
2009/02/22(Sun)
昨日は、某倶楽部のオフの日でしたが、早くから、大阪の金久さんで行われるクリスマスローズセミナーに参加の予約をしていたのと、一人では、車の運転をして名古屋まで出かけることができないのと、いろいろと事情が重なってしまって、欠席させてもらいました。

デンパークでの展示会も毎年、素晴らしいものばかりなので、とても参加したかったのですが、残念です。

昨日参加したセミナーの主催をされた、金久さんの様子を少し紹介させていただきます。

セミナーが終わってから、写真撮影の許可を貰った為、セミナーの様子が紹介できなくてごめんなさい。

↓クリスマスローズの生産をされている講師の鈴木氏。
セミナーが終わった後も、参加された方たちから質問攻めになっていました。

91055.jpg


↓販売のコーナー

91056.jpg


↓ちょっと気になった、個性的なお花。

91059.jpg

↓今日のお買い上げ。小リン糸ピコダブル。


91076.jpg

↓デュメトラム。

91079.jpg

↓アトロルーベンス。咲き終わったお花は、この画像の花よりも大きいです。でも、のぞいてみたお花がとても可愛い。

91078.jpg




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<クリスマスローズ展示会 | メイン | Mikeさんの苗からこんな可愛いお花が咲きました。>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

可愛い子を連れ帰りましたね^^
アトロちゃん、すっごいちっこいですね~
ちょっと下に見えてるのの半分くらいでしょうか?

たくさんの開花株を実際に見て選べるなんてうらやましい~♪
一度セミナーというものにも参加してみたいです^^
2009/02/22 21:13  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
デュメとアトロもお買い上げですか?
同じ原種でも、1つ1つ違うから、ついつい欲しくなっちゃいますよね。
小輪の糸ピコも可愛いです♪
2009/02/22 21:49  | URL | akari* #/HKLsajk[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

この二つの原種は、クリスマスローズコーナーでは無くて、山野草コーナーで格安で見つけました。

セミナーも実際にクリスマスローズを育成されている方のお話だったので、とても勉強になりました。

クリスマスローズはお花を見て買う方が好みのものが得られると思いますが、どんなお花が咲くのかそれまでわくわくして待つのも楽しみなので、昨日は原種の苗もいくつか購入してきました。

何年先になるか解らないけど、それま楽しませてもらおうと思っています。
2009/02/22 22:00  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
akariさん、こんばんは。

原種も本当にいろいろ顔が違っていますね。

自分の持っていないお花を見ると、どうしても欲しくなるのですが、それも、お財布と相談なのですが、この2つは、とつてもお買い得だったんで・・・・つい連れて帰ってきてしまいました。

小リンのピコも、あまりに小さな株だったので、迷わずカゴに入れてしまいました。

最近は、賞リンにはまっています。

2009/02/22 22:04  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
