スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんの苗からこんな可愛いお花が咲きました。
2009/02/21(Sat)
Mikeさんから頂いた苗から育てていたものから、こんな可愛いお花が咲きました。
この花は、去年も咲いてくれたのですが、小さくてダブルでほんのりピコティで、素晴らしいお花です。

91041.jpg

91040.jpg
もう少し、おしべが開いてから写真を撮りたかったのですが、あまりに可愛くて、待ちきれませんでした。

うふふ・・・後、一つ・・・
エンジ色でお花の小さなセミも咲きそうです。

「小リンワイン×水仙咲き」の苗の初開花です。

楽しみです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<クリスマスローズセミナー | メイン | デュメdd×イエローダブル交配>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは(*^_^*)

うゎ~~~!
何て可愛いんでしょう(≧∇≦)

内弁と外弁の差があまり無い感じで良いです。
色も優しいし可愛いです♪
2009/02/21 12:23  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
- 初めまして~。 -
少し前にプルプラスケンスの検索からこちらにお邪魔して以来、拝見させていただいています。
たくさんの素敵なヘレボをお持ちなんですね。
この可愛らしいお花も乙女チックで素敵です。
交配も記録をつけたりされていて感心してしまいました。
私は交配までは至っていませんが去年初めて種蒔きをして
今出てきた双葉に感激しているところです。
遊び半分で始めた事ですが小さな命の誕生に責任を感じ
頑張って育てなくては・・・と母親のような気持ちかしら?

去年辺りから原種がとても気になり始めています。
こちらでお勉強させてくださいね。
ロムってるばかりに気がひけて図々しくもコメントさせていただきました。
2009/02/21 16:30  | URL | ドルシュキ #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~

優しいピンクで可愛いです♪
少しうつむきかげんなところもいいですね~
可愛い過ぎてしべが開くまで待ちきれなかったキモチがよ~くわかります^^

「小リンワイン×水仙咲き」もどんな子か、楽しみにしてます^^
2009/02/21 19:20  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
MIKIさん、ばんは~

Mikeさん株から素敵な子が咲きましたね~
花弁の重なり方が素敵~
このままカップ咲きでいて欲しいよね?

我が家でもMikeさん種っ子で素敵な子が次々開花しています。
自家交配でも狙った花がキッチリ咲いてくれて、更に精度を上げたいな~なんて贅沢な考えを持っているところです。
やりたい交配が多くて、交配の数が増えすぎて困ってますけどね・・・(笑)
2009/02/21 19:29  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。
去年は、もう少し濃い色のピンクで咲いてくれましたが、今年は、やさしいピンク色で、内側が白くてとても可愛く咲いてくれました。
1年目と2年目で、お花の感じが全くちがっています。

このままカップでいてほしかったのですが、今日は、少し開いて平たくなって咲いています。

今後はこの写真のようなカップのままのお花を作ってみたいなあと思います。
2009/02/21 21:54  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ドルシュキさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。

私も、原種が大好きなんですよ。
プルプラスセンスの画像、見てくださったのですね。
小さくて、とても可愛いお花です。

今日もピンク色の強いまんまるで横向きで小さなプルプラスセンスと出会いがあったのですが、一足遅くなって、他の方のお庭に買われていかれました。

でも、しっかりと、クロアチやデュメのお花をゲットしてきました。

今年はあまり園芸店めぐりをしていなかったのですが、見ると、どうしても連れて帰ってきてしまいました。

種まきを始められたのなら、ぜひ、交配にも挑戦してみてください。面白いですよ~♪

2009/02/21 22:04  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

最近は小さくて可愛いお花がすごく気になっています。

写真を撮るのが休日になってしまうので、最も美しく咲いている時期が合わないことがよくありま。

それに、どんどんお花が咲いてきて、アップが間に合わなくなりそうです。

蕾の時はカップでも、先進んで平らになる花が多いのですが、その度に、そのまま蕾のままでいてほしいと思ってしまいます。

小さくて、カップのお花はやはり、自分で作るしかないですね。

小リンワイン、明日写真に撮りますね。
蕾の時はカップだったのですが、平たく咲いて、とても可愛いセミになりました。
2009/02/21 22:10  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。

Mikeさんの苗から、小さな花が続いて咲いていて、とてもよろんでいます。

小さなお花が好きなので、小さいシリーズを並べてにまにましながら眺めて楽しんでいます。

shinoさんのお庭もたくさん咲いて来ていて見るのがとても楽しみにしているのですよ。

2009/02/21 22:13  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
こんばんは^^

かわいいですね~~e-266
小さめで、ちょっと恥ずかしそうな様子で、恥じらうようなほんのりした色合いで。。

セミの開花も楽しみですね^^
どんなお花か、また見せてください!
2009/02/22 19:02  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。

ほんのりピコティで小ぶりなダブルで咲いてくれました。

セミも、かたちの整ったすっきりした形で咲いてくれました。

初開花の花が開いてくると、とてもわくわくしてしまいます。

この後、たまった画像の怒涛のアップをしますので、見てくださいね。
2009/02/22 19:09  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
