--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大木さん交配の苗から開花
2009/02/16(Mon)
大木さんからちび苗を購入して育てていたものが、開花しました。

つぼみの時から小さくて、期待大のお花です。

↓蕾の様子。

90879.jpg

↓開いてきました。
実物大の大きさでアップしてみました。
91027.jpg

↓小さくて、かわいい♪
91029.jpg


名札には大木OG22と書いているだけで、どんなお花の交配なのか解らないのですが、小さくて、黒くて可愛いお花が咲いてくれました。

花びらの形も整っていて、乱れがありません。

蕾の時のようにカップで終わってくれたらいいのですか゜、開いてしまいましたが、それでも、とても可愛いお花です。

↓アップ
91028.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<アプリのシングル | メイン | 黒いシングル>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

とても綺麗な色ですね。
それに形も小さくて可愛いし
花の乱れもないですね♪
2009/02/17 00:46  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
大木さんからのお花なんですね♪
よいな!よいあなぁ~!

↑の話、原種とかの小さいお花を見慣れてくると
ハイブリッドのお花、正直「でかっ!」ってなりますね~
私もよくあります。
2009/02/17 14:56  | URL | akari* #/HKLsajk[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 15:00  | | #[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

この花は、初開花で、つぼみの時からとても楽しみにしていました。

大木さんは早くから原種交配をされていて、開花株もいろいろ購入させてもらっていましたが、先に購入したお花も毎年、とても渋い花を咲かせています。
とても渋い色なのに、お花の形がきれいなので、渋くても可愛いと思えるようなお花ばかりです。

この色で、この大きさで、カップの形のお花を作りたいので、ムルチフィダスと交配したいなあと思っていますが、まだムルチフィダスが咲いていません。

妄想だけ広がるのですが、お花の時期が合わなくて、なかなか難しいです。
2009/02/18 20:21  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
akari*さん、こんばんは。

このお花、いいお花でしょう♪
きっと、akari*さん好みかも・・・

最近は、小さなお花がとても気になっているので、クリスマスローズを育て始めた初期のころに買ったお花がとても大きく感じてしまいます。

大木さんの原種交配の苗から、こんな可愛いお花が咲いてくれてとても感激です。
でも、原種交配のため、同じ時期に購入した苗でも、まだ蕾のついていないものもあって、開花は来年になりそうです。
2009/02/18 20:31  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
