スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紫色のデュメトラム
2009/02/01(Sun)
おととしに購入した蕾が紫色のデュメトラム。
本当にデュメなのでしょうか?

この頃、他の方のプログでも、紫のデュメの話題が上がっていました。


90990.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<Mikeさんに頂いた苗達 | メイン | オドルス>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

デュメさんといえば、グリーンですよねぇ・・・。
紫色のは話題になってるのも知りませんでした^^;

本物かどうか私にはわからないけど、まぁるい蕾は色も綺麗だし可愛く咲いてくれそうですね。
2009/02/01 19:16  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

紫のデュメがあったんですか~?
初めて見ます(*^^)v
デュメといえばグリーンと思っていたのですが・・・

早くお顔が見たいです♪
2009/02/01 20:13  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは

トルカータスにもグリーンの花があります。
紫のデュメがあっても不思議では無いのかも!

不思議な花ですね。
原種・小さい花に目がありません!
2009/02/01 20:41  | URL | ユッキー #q1cvaNjE[ 編集]
-  -
おはようございます^^

紫のデュメって、珍しいのですね?
うちのは、しっかり緑です。
かわいいつぼみですね~
咲くのが楽しみですね^^
2009/02/02 08:28  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

ちょつと、城崎まで、旅行に行ってまして、お返事が遅くなってしまいました。

デュメは、緑色だと思うのですが、園芸店でも確かにデュメと名札はあるのに、紫色のつぼみがついいました。

もともと札が間違ってさしてあったのか、それとも、交配されたものなのか、園芸店の人も解らないそうです。

でも、その年には、他の方のプログでも、紫色のデュメの話題もあったように記憶しています。

名前はともかくとして、かわいくて、渋いお花が咲いてくれたら、満足です。
去年も開花したはずなのですが、残念ながら画像が残っていません。
今年は、しっかり写真を撮ろうと思っています。
2009/02/03 19:38  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

紫色のデュメがあるかどうかは、解りません。

ただ名札がデュメになっていたものです。

蕾も小さくて、去年も可愛い花が咲いてくれました。

原種の花は、色は渋い色ですが、本当に可愛いです。
2009/02/03 19:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
ユッキーさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ユッキーさんも、小さなお花が好きですよね。
私も、小さな花が好きです。

我が家のトルカーカスも今年は、緑の花と紫っぽいお花が咲きそうです。

まだ蕾は小さいのですが、できれば小さな花で咲いて欲しいです。

そうそう、ユッキーさんのところから来た、苗につぼみがついてきました。

まだ、ひとつだけなのですが、白い小さなつぼみです。
楽しみです。
2009/02/03 19:43  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

最近は、いろいろな交配が進んでいるので、紫のデュメも出て来るかも知れませんが、デュメの基本の色は緑色ではないかと思います。
タグ間違いなのか、交配されたものかどうかは、確認できません。

まこさんのところも、デュメが咲きそうなのですね。
楽しみですね。

2009/02/03 19:46  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
