スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シングルの花
2009/01/31(Sat)
買ってきた時は小輪の花だったのに・・・

翌年からは、毎年、普通の大きさのお花で咲いています。

90891.jpg

名前は「星」
買って来た時は、本当に小リンで、花が咲くと黄色い星のように見えたのですが・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<オドルス | メイン | シングルの花 >>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは(*^_^*)

今日は一気に4つも上がっているので
どれにコメをしようかと思いましたが
一番上のにしました(苦笑)

葉っぱもよく見ると変わってて面白いものがありますね。
そして蕾の時は真っ赤なのに咲いてくると薄くなったりとなかなか思うようになりません(苦笑)

シングルの花は本当に素朴な感じがして大好きです。
私も昨シーズン小輪でお迎えしたのが今年は普通サイズになっています(苦笑)
そして普通サイズで数年前にお迎えしたのが大輪になったりと
色々変化が出る花もあるようです(^^;)
2009/01/31 11:58  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは!

この子、MIKIさんが「星」って名づけて可愛がっていた子なんですか?
確か・・・ころんとした丸っぽい花でダークネクタリーの「星」だったような記憶があるんですが。
変わるものですね~
我が家でも、昨年 小輪で咲いたDDアプリ・ピコが、今年は大輪でエロ可愛く化けました。
2作か3作しないと本来の花姿にはならないと言われる所以ですね。
それゆえ、DDブラック種からのシングル花も未だに見捨てられないでいます。(苦笑)
2009/01/31 13:35  | URL | shino #bshR9Qc6[ 編集]
-  -
こんばんは~^^

私も たくさんUPされたいたので、びっくりです。w(*゚o゚*)w

まだ1年ほどしか育てていない私は、こんな記事を読ませていただくと、「そうなんだ~!」とすごく参考になります。
今 咲いているお花たちも 将来はどうなるのかな?

2009/01/31 20:03  | URL | まこ* #kBRnyTsg[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。

たくさん写真を撮ったのて゛、一気にアップしてしまいました。
アップしないで賞味期限切れになって没になる画像が多いので、つまんない内容ですが、記録として残してみました。
去年の様子を振り返ってみても、咲き始めや蕾の画像ばかりで、その花が咲き進んで、どんな風になったかが尻切れトンボになっている記事ばかりなので、今年は豆に写真で残していこうと思っています。

このシングルの花も咲き進んだ写真がとれたら、この記事に続けて載せていこうと思っています。

でも、これからどんどん咲いて一気にお花が咲いてくるとアップが間に合わなくなる可能性もありますね。

1年目の花と2年目からのお花が変わるのは、もう何度も経験しています。

小リンの花が普通の花で咲いたり、肥料いっぱいで栽培された花は、購入時に大輪であっても、2年目からは、普通の大きさで咲くこともありました。

平咲きが2年目にはカップ咲きになったのもありました。

どの姿がお気に入りになるか、その時々で、一喜一憂しています。
2009/01/31 22:51  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
shinoさん、こんばんは。
そうです。去年は咲き始めは、コロンとして可愛い花だったんですが、2006年の購入時は、もっと素朴な小さな花だったんです。
DDアプリの花、素敵な美人さんになりましたね。
エロ可愛い♪…面白い表現です。大人の美しさですね。

私も、ブラックのセミダブル狙いの交配をたくさんしているのですが、開花は来年になりそうです。

今年は、どんな交配をしようかなと思っていますが、まだお花も咲いていないし、なかなかイメージが湧かないです。

2009/01/31 23:01  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
まこさん、こんばんは。

ヘレボの花は変化することもあるので、1年目で変な花が咲いても、2年目できれいに咲くこともあるので、すぐにあきらめない方がいいですよ。

いろいろ育てていると、思いもよらぬ事もあるので、底がまたヘレボの面白いところかも知れません。

2009/01/31 23:07  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
