スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤いつぼみ
2009/01/31(Sat)
クリスマスローズの赤い花。

本当に赤い色って、なかなか無いですよね。

赤と断言はできないのですが、我が家で、赤に近い色のシングルの花のつぼみがやっと膨らんできました。


90895.jpg

植えかえができていないので、鉢の中で、ちび苗が育っているし・・・



そういえば、赤い色だけでなく、本当に黒い色っていうのも、なかなか無いですね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<シングルの花  | メイン | おもしろい葉>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは~

鮮やかで綺麗な色ですね~
赤にもいろいろありますね。
私も思い描いている「赤」があるんですが、見つからないです。
パソコンとかカメラによっても色が違ってきますし、ネットだと難しいところもありますね。

数年後を楽しみに、赤系の種をど~んと蒔く方が近道かなって思ってます^^
2009/01/31 11:14  | URL | れいに #NMgcaBO6[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

ヘレボの赤い色はなかなか見つからなくて、赤いと言っても、くすんだ赤が多いですね。

この赤も花びらの中に一部くすんだ部分が残るのですが、それさえ無ければいいのにと、開花した時いつも思っています。

パソコンやカメラで、本当に色が変わって見えて、どれが本当の色か解らない時もありますね。
それに、咲き始めと咲き終わりでも色が変わったりするので、色の表現は難しいです。

クリスマスローズは、いろいろな色がありますが、本当の赤と黒い色はまだお目にかかったことがないですね。

本当にきれいな赤い色の花を作るとしたら、どんな色と組み合わせたらいいのでしょう♪

いろいろ交配をしてみて、数年後に開花した花を見ると、少しは、色の出具合が解ってくるのでしょうか?
2009/01/31 22:36  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
