スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ddデュメ×イエローdd
2009/01/28(Wed)
ddデュメ交配もつぼみが膨らんできました。

去年、初開花で、とてもかわいらしいお花を咲かせてくれました。

小さなお花が作りたくて、去年は、いろいろなお花と交配しています。

種を取りすぎて、今年の開花は心配していたのですが、つぼみもたくさんついています。

90883.jpg

シングルのデュメは・・・というと、地上部が全くなく、芽がでる様子もなかったので、ちょっとほじほじしたら、2株の内、1株だけは土の中に芽が2つだけ出ていました。

残りの1株は、もしかしたら、だめかも知れない。

後、Mikeさんから頂いたデュメ交配の芽も膨らんできています。
もう少ししたら、つぼみが見えてくるかな?という感じです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<オドルス | メイン | リベンジ チベタヌス 3年目>>
コメント
- こんばんは -
いいですね。
これから楽しみです。

この前は有難うございます。
2009/01/28 22:23  | URL | とよちゃん #-[ 編集]
-  -
うちのddデュメ交配ときたら・・
まったく動きがありません。
今年も咲かないつもりか・・。
根の状態もいいんだけどなぁ。
2009/01/28 23:26  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
とよちゃん、こんばんは。
先日はありがとうございました。

とよちゃんさんも、去年ヘレボの苗など購入されてましたね。
今年は、開花しそうですか?

また、お花が咲いたら見せてくださいね。

今年の春にも、とよちゃんさんのお庭はお花でいっぱいで、去年よりパワーアップしているのではないでしょうか。
楽しみですね。
2009/01/29 18:36  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
ddデュメ交配は、去年も咲かなかったのですか?
成長がゆっくりだったのですね。

我が家のデュメ交配は去年も咲いてくれましたが、きっとデュメよりもイエローダブルの血が濃いのかも知れませんよ。
chikoさんのところのは、本当にデュメddの血の方が濃いくて、成長がのんびりなのかも???

そう思うと、また、開花が楽しみですね。
2009/01/29 18:41  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
