--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
08年発芽の苗達、そろそろポットあげ
2008/12/30(Tue)
他の方たちのプログで今年発芽のちび苗達をみていると、我が家の種まきした苗達もそろそろポットあげしたくなります。

↓08年発芽の苗達の様子

90826.jpg

90827.jpg

↓ポットあげ予定のポットをセレクト。
90828.jpg

90830.jpg

↓左側の苗は2枚目の本葉が出ています。

90831.jpg
一番元気一杯のポットですが、草も元気よく生えていますねぇ?(笑)

90832.jpg

↓本葉が出たものと双葉だけのものといろいろですが、実験的にポットあげしてみます。
90833.jpg

お正月になったら、暖かい日にポットあげ予定です。


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<新年、おめでとうございます。 | メイン | つぼみいろいろ>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~

大きくなりましたね~^^
ポット上げしたら伸び伸びできるので更に大きくなりますね♪
たくさんあるので大変だと思いますが、頑張って下さい^^

お一人様たちはどうですか?
2008/12/30 19:10  | URL | れいに #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。
大きくなったものもあれば、成長がとてもゆっくりなものまでいろいろです。

大きくなったものだけ、ポットあげしようと思っています。

たくさんあるけど、去年にくらべたらずっと少ないです。
それに、まだ鉢も小さいので、そんなに大変とは思っていなくて、楽しんでいますよ

代表選手達はやっと2株のみ、本葉が見えてきましたが、とても小さいです。

と゜うしちゃったのでしょうね???
2008/12/30 20:59  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

w(゚o゚)w オオー!
こんな子を見ると本当にワクワクですね~♪
ポット上げはとても楽しみですね(*^^)v
たくさんあるので大変ですが頑張ってくださいね。

春に採蒔きした子たちはいまだにお顔が見えません(苦笑)
早く見たいものです(^^;)
2008/12/30 22:03  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんにちは。

大きく育ったものや小さいものやいろいろです。

今年は、開花も発芽も去年よりはは早いようですので、沙羅さんのところでも、そろそろ発芽してくるのではありませんか。

私も、今年は、全部冷蔵庫に入れた種を播いたのですが、先日、ネツトで親しくして頂いている方にヘレボの種も頂いて、そのまま普通に播いて育てていましたが、最近頭をのぞかせてきています。

いよいよ、今年も終わりですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/31 11:25  | URL | MIKI #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 21:22  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
