スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プルプラスセンス
2008/11/30(Sun)
すっかり涼しくなって、我が家のヘレボ達もすっかり動きが止まったようです。
動きも無くて、写真に収めるほどのものもなくて、更新も滞ってしまいました。

それでも、記録として残していきたいので、プルプラスセンスの様子て゛す。

90771.jpg

去年の経験からして、大きい芽は花芽だと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<ヘレボの葉 | メイン | デュメトラム>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは(*^_^*)

プルプラスセンスはお迎えしたい原種です。
なかなか原種は見かけないので探すのが大変です。

可愛い花芽が気になりますね(*^^)v
2008/11/30 18:09  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~

私もそろそろネタ切れです。
これから蕾が出たり咲いたりするまで、何もしないわけじゃないけど、これといって記録することもないし。
ちびさんたちに頑張ってもらわないと^^;

プルプラさん楽しみですね。
これもいろんな顔があって、何株かあると楽しめる原種ですね。
2008/11/30 18:20  | URL | れいに #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。
私は、プルプラスセンスの花の微妙な色が好きです。
確かに原種の開花株は少ないですが、それでも、去年はあちこちで結構見かけました。
いろいろな本でも原種が取り上げられているので、来年は、開花株にも出会えるかも知れませんよ。
今期は、自分で育てている苗達をしっかり育ててあげようと思っていて、開花株を購入するのは控えようと思っていますが、原種の開花株を見ると、お財布のひもが緩んでしまうかも知れません。
特に小さなお花の原種を見るとだめかも・・・です。
2008/11/30 21:20  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

涼しいというより寒くて寒くて・・・
ヘレボのちび苗達も、ちょっと大きめの苗達も動きが緩慢になってきました。
毎日眺めるけど、ほとんど変化がありません。
ビニール温室の中も動きが止まっているので、今年は加温してみようかなとも思うのですが、温度管理もうまくできるか心配で、ただ眺めているばかりです。
プルプラも、本当にいろいろなバリエーションか゜あるので、お花を見るだけでも楽しみですね。
2008/11/30 21:26  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
