--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
双葉が開いてきました
2008/10/16(Thu)
2?3日前から、双葉がしっかり開いてきました。

今年は、去年よりも、種を冷蔵庫に入れるのが2週間も遅かったので、双葉が開くのは、遅れると思っていたのですが、こうして可愛い双葉が見え始めると、うれしいものですね。

↓は、1交配の中で一番長く根が伸びたものを1つづつポットに植えたもの。
早く出たものから、上段の左から並べなおしました。

90336.jpg

そのほかにも、1交配5?10粒づつ植えこんだものも、発芽し始めました。

90337.jpg

90338.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<苗の荷造り | メイン | 一目瞭然>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは(*^_^*)

双葉が可愛いですね♪
これからだんだん寒くなりますが
双葉ちゃんはだんだん大きくなっていくんですね。

1つずつポットに植えたものの方が
育ちは良いのでしょうか?
ポットサイズは9㎝でしょうか?
何か質問ばかりで申し訳ありません☆m(_ _)m☆
2008/10/17 12:50  | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは~

わ~い♪
出ましたね^^
うちの暴れん坊と違って双葉がお行儀良いです^^

明日あたり、また冷蔵庫の種をチェックしてみます。
2008/10/17 19:01  | URL | れいに #-[ 編集]
-  -
沙羅さん、こんばんは。
1つづつ植えたものは、一番根が長く延びていたものなので、早く発芽する予定なんですが・・・結果はどうでしょうかね。
1つづつ植えたものは、7.5センチのポットで、5~10粒植えたものは、9センチ、あと、画像に写っていませんが、余剰種で、10粒以上残ったものは、12センチのポットに植えてみました。

ポットの大きさで成長が違ってくるのか、これから様子を見るところです。
2008/10/17 20:45  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
れいにさん、こんばんは。

双葉が見えてくると、1日に何回も眺めに行ってしまいます。
夜も懐中電灯をつけて、見に行くこともあります。

そうそう、発根しなかった種、あれからどうなったか私もチェツクしてみます
2008/10/18 06:15  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん
こんばんわ!
早期発芽は目覚ましい結果を出すんですね。
ずーと先のほうに行っているMIKIさんの記事は
種まきをやっと始めたわたしにはとても興味深いです。
そして私も出来るところからやってみたいという気にさせてくれます。

↓の整然と並んだ可愛い苗たちも
それぞれが素晴らしい花をつけるんでしょうね。

いつも見せていただいているので、あらためて
ご挨拶します。

2008/10/18 20:06  | URL | Ray #-[ 編集]
-  -
Rayさん、こんばんは。
私も、いつもRayさんのプログを拝見しています。
いつも、読み逃げでごめんなさい。

私も、まだ種まきを始めたばかりです。
いろいろ試行錯誤しながら、楽しんでいます。

でも、早期は、いいことばかりでは無くて、失敗もたくさんしていますよ。

失敗の画像は乗せるのが恥ずかしいのですが、それでも、失敗例も載せていかないといけないですね。

今の1年苗は、私が初めて交配したものなので、今から思うと、期待しない方がいいと思われるような交配もあります。

交配1年目は、ともかく、なんでもかんでも交配したのですが、ピンクと黒の交配は、今から思うと、きれいな色のお花は咲かないような気がします。




2008/10/19 20:27  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
