スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
原種の種購入
2006/09/05(Tue)
10199.jpg

去年まで、ヘレボは開花株を買って、花を楽しむだけでしたが、ネットで種も購入できるなんて全く知らなかったです。
若様や大木ナーサリーさんなどて゛今年はいくつかの種を購入。

そしてまたまた珍しい原種の種を大木ナーサリーさんで購入しました。
ウィル・マックルーウィン氏とティム・マーフィー氏の種です。
原種は難しいそうですが、頑張って育てたいと思います。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<ヘレボ原種の種まき | メイン | ちび苗の植え替え>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは。
やったー届きましたね。
家は、まだ来ないなぁ
原種は、順調に育って5年はかかると言います。
交配種と違って現地の種子ですので、
どんなのが咲くのか夢が見れますね。

先は長そうですが、頑張って咲かせましょう!
2006/09/06 00:49  | URL | 珍 #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、おはよ~ございます♪♪
うちにも届きました、お種チャンたち~♡

MIKIさんとオソロなのが、TM03とTM08で、
サービスで頂いたWM10です!!

もう少ししたら、種まきをしようかと思ってます。
急に忙しくなりそうです、、、(;^_^A アセアセ・・・

珍さんのコメント拝見して、ハッとしました~、、、
うもーりーさんへ行った時、原種の開花株、
7年目で、初開花って聞いたのを思い出しました。

原種好きにはこれまた長~~い道のりですが、
5年後・・・
いや7年後でも開花させる事が出来た時の感動を肥やしに、
がんばろ~と思いますぅ!!
色々と教えてくださいませ~~。。。
2006/09/06 09:20  | URL | omo #ZNJGadao[ 編集]
-  -
おお・・・遂に来ましたね^^v
ウチ、早々に注文したはずなんですが まだ来ませんね~(汗)
ププッ ( ̄m ̄*)・・・実は、珍に相談無しに購入したので来てからのお楽しみ状態なんですよ(爆)
ハ―((*´▽`o)o゛―ン♪早く来ないかなぁ・・・
2006/09/06 12:54  | URL | Mike #-[ 編集]
-  -
珍さん、Mikeさん、ご夫婦で書き込みして頂いてありがとうございます。
別々に書き込みしてあるのが、なんだかおかしくて思わず微笑んでしまいました。(笑)
珍さん、原種は開花まで5年もかかるのですね。オリエンタリスでも長いと思っているのに、それ以上とは・・・
でも、大木さんのギャラリーを見ていると、オリエンタリスには無い原種の魅力についポチッってしてしました。
Mikeさん、ご主人に相談無しに注文されたそうですが、まさか別々に注文、って事は無いでしょうね。
Mikeさんはたくさん購入されたので、時間がかかっているのかも・・・
私も、今回注文しすぎ~かなと思ったのですが、sold outの文字を見ると、つい余分にポチってしまいました。

omoさん、おそろの種があるんですね。
じゃあ、これから成長の様子、お互いに報告し合えますね。
楽しみです。
私は、まだ種まき1年生で教えられるほど知識がありません。
まだ、原種は名前も覚えられないくらいです。
私の方こそいろいろ教えて下さい。

ほんと、種まき、結構大変ですね。
忙しくなりそうです。
2006/09/06 14:02  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
MIKIさん、みなさん、こんばんは。

>まさか別々に注文、って事は無いでしょうね

私もちょっと思ってしまいました(笑)
沢山来たらいっぱい蒔けて楽しいですね。


Mikeちゃん>
MIKIさんとomoさんの種が早く来たのは
ヘレコミュ経由と分かってたからこの前の土日に入金確認前にすぐ発送してくれたのかもしれません。
Mikeちゃんのことこの前メールしておきましたので
大木ナーサリーさんの種もうすぐ来ると思いますよん。
2006/09/06 22:09  | URL | あや #Pl/As.i.[ 編集]
-  -
MIKIさん、あやちゃん、こんばんは~
実は、珍が会社に居る間にサッサと購入してました。(笑)
ププッ ( ̄m ̄*)・・・購入(花&種)購入担当は私ですので(b´∀`)ネッ!
相談無しは ちとマズかったかしら??なんて思ってましたけど、ついついポチッ!っと・・・
もちろん、購入はダブってないのでご安心を!(^Д^)ギャハ!

あやちゃん~♪
☆⌒(*^-゜)v Thanks!! です♡
ヘレコミュは何時も読み逃げばかりしちゃって、、、f(^_^;
種、楽しみ~♪o(^O^*=*^O^)oワクワク
最近、あやちゃんの影響かしらん?原種がとっても気になってしまって・・・
普通のヘレボより時間かかるけど、何時か「あの時の咲いたよ!」っと、みんなで言える時が来たら・・・楽しいですよね♪
2006/09/07 01:31  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
