スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mikeさんから頂いた苗からの開花
2008/03/29(Sat)
おととし位にMikeさんからちび苗を頂いたのですが、そのうち、先に2株開花していましたが、続いて後2つ開花しました。
20067.jpg


↓の画像のお花をそっと、持ち上げてみて、びっくりしてしまいました。
ダブルで・・・
そして、なんて綺麗なミストの様なスポットです。
名札は「ホワイトフラッシュ×ピンクスポット」です。
フラッシユ模様はいずこへ?
お父さんのピンクスポットは、こんなミストの様なスポットだったのかな???
なんて、交配の名札から、いろいろ連想して楽しんでいます。


20068.jpg


そして、もう一つは、バイカラーのシングルのお花でした。
外側が濃いピンク色で内側が薄いピンクです。
これも、すっきりとしたピンク色でお花の形もととのっています。
名札は「白ss×グレープdd」
グレープ色は???
これは面白い交配結果ですね。
白とグレープで、ピンクになるとは♪


20069.jpg



後、一つ開花待ちですが、白いつぼみが見えています。
名札は「sdピンク(セキ)」
さて、どんな花が咲くでしょう♪


20076.jpg


確か12株ほど頂いたのですが、みんな元気で大きくなっています。
半分は来年に開花を持ち越してしまいましたが、今年は6株も素敵な花が咲いてくれました。


Mikeさん、ありがとう♪

でも、Mike苗は種から発芽したものも順調に育っているので、これからまた゛楽しみがたくさん残っています。


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<バラーディア | メイン | こぼれ種からの開花>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんわ~

ヮ(゜д゜)ォ!
フルスポット!ミスト模様がすごぃ!!
♂親は、そうねぇ・・・インソみたいな感じですよ。
コレは何かスゴイですね~v-291
バイカラー・・どうするとこの花?って聞きたくなりました(笑)
真っ白なssホワイトにファン○のグレープの色のダブルを交配したのに?
σ(・。・。)ハテ・・・不思議ですね^^
一番下の ピンクsdは、白ですか??
そう言えば、我が家のはホワイトダブルとピンクddスポットが咲きました。
札を見た時に(ピンクsd)その親が、ピンクdd×ホワイトddの花だったんですよ。
どうやら、♂親(じ~さん)に似てしまうのかな?
何時もご報告ありがとうですv-278
今回は、沢山楽しませて頂きました~
2008/03/30 00:08  | URL | Mike #HfMzn2gY[ 編集]
-  -
Mikeさん、おはようございます。

こちらこそ、夢をいっぱい見させていただいて感謝です。
Mikeさんにこの小さな苗をもらってから、私は、ヘレボの育成に目覚めてしまったようなものですから、改めてMikeさんに感謝です。

ところで、このフルスポットのお花、特にすばらしいですね♪
先に咲いたセミダブルの花も、小輪のピンクのダブルにしても、素敵な花が咲いてくれて、とってもうれしいです。
来年に持ち越したものも、今、大きな葉が出てきているので、来年はきっと綺麗に咲いてくれると思います。

それにしても、交配結果は、想像とは違うものも咲くので、面白いですね。

4枚目の画像はじーさん似だったのですね(笑)
2008/03/30 10:09  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
