スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダブルファンタジー
2008/03/27(Thu)
もう、何年も我が家で咲いているダブルファンタジーですが、去年は、とても弱弱しくて、開花も数えるほどだったのですが、今年は、たくさんの花が咲いてくれました。

そろそろ終盤を迎えて、緑色になっています。

以前、もう一株あったのですが、その花は、終盤になると、ピンク色に変わったのですが、残念ながら、その花はずいぶん前に枯れてしまいました。

今日の花は、2代目のダブルファンタジーです。

20053.jpg


花の終わったものから、カットしていく予定です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<こぼれ種からの開花 | メイン | ヘレボの庭の風景>>
コメント
- こんにちは。 -
MIKIさん、こんにちは。
わあ、グリーンに変わっても美しいですね。
ピンクになるのも良いですが、こっちもステキ。

ご心配おかけしましたが、やっと新しいブログが完成しました。
まだHPからリンク出来てませんが、URLを入れていきますね。
改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2008/03/27 11:47  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ぱめさん、おはようございます。
新しいプログで復活されたのですね。
昨夜、ちょっと訪問させてもらったのですが、なぜか、昨夜はバタンキューで、爆睡してしまいました。
前日、夜更かししたのがたたったようです。
また、じっくり寄せて頂きますね。
2008/03/28 08:00  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは~

クリスマスローズももうそろそろ終盤になりましたね。
私もダブルファンタジーとは相性が悪く、何故か長続きしないのです。。
でもやっぱりあの可愛さが魅力で、今年も思い切って3代目を「咲くや」から連れて帰りました♪

それから、、
事後承諾で申し訳ございませんが、Blogリンクさせていただきました。
今後共、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2008/03/28 14:34  | URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 編集]
-  -
Maryさん、こんばんは。
ダブルフッアンタジーは、年々小さくなってきて力が無くなってきたような気がして、おととしに植え替えしたら、去年は3輪ほどしか咲きませんでした。
今年は、復活してくれたのか、たくさん咲いてくれました。

本当にヘレボもいよいよ終盤ですね。
あんなに待ち焦がれたヘレボの開花でしたが、咲き始めるとあっという間だったように感じます。

Maryさんは、今年も、南から北まで、幅広くご活躍でしたね。
いろいろなレポート楽しみにさせてもらいました。

リンクの件もありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/03/29 00:03  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
