--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「コロン」と名づけたシングルの花
2008/03/21(Fri)
お気に入りの花の一つ。
ピンクのシングルで、花びらが肉厚で、コロンとした花。

・・・なので、コロンと命名しました。
お花は、少しだけ小さめで、中輪咲きです。

去年、いっぱい種を取ったので、今年は少し開花が少ないようです


19977.jpg


19978.jpg


去年は、この花にいろいろな色のダブルやセミやシングルの花の交配をしました。

これらの交配の中で、一番咲いてほしいのは肉厚でコロンとしたシングルの黒い花です。
肉厚の黒狙いです。

コロンとした花は、やっぱりシングルが一番かわいいと思うのですがいかがでしょう?


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<Mikeさんちから来た株に花が咲きました | メイン | シングルの花>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんばんは~♪
このコロンとしたお花、とってもかわいいですね。
この子でいろんな交配をされたのですか。
素敵そうですね~。
MIKIさん作出のお花が咲くのがとても楽しみでたまりません^^
2008/03/22 21:38  | URL | コアラ #TI88FB8Y[ 編集]
-  -
コアラさん、こんばんは。
ヘレボもそろそろ終盤ですね。

先日コアラさんのプログで、たくさんのヘレボを見てびっくりしてしまいました。

開花株は我が家より多いかも・・・よ♪
いつの間に~~って感じですね。

薔薇友さんで、ヘレボもたくさん育てているコアラさんとお知り合いでとってもうれしいです。

二人で、薔薇友さんたちにヘレボ菌をばら撒いていきましょうね♪

2008/03/22 23:17  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
