--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
同じラベルの花2つ
2008/03/15(Sat)
19974.jpg


↑のようなラベルの苗を2つ、おととしに購入していました。
苗もかなり立派だったので、去年咲いてくれるかと思ったのですが、去年は開花見送りでした。

そして、今年やっと咲いてくれました。
同じラベルの花で、同じような花が咲くのか、それとも、違う花が咲くのか、2株で違いを確認できるかと、これもまた開花を楽しみにしていました。


まず、一つ目・・・
うなじから・・・・
なかなか、いい感じ・・・・


19972.jpg


でも、お花は少しいびつでした・・・・

19973.jpg


そして、もう一つの株も・・・
↑のものより、いくぶんか丸い花でしたが、1番花、2番花は少しよれていて・・・


この苗も、「はずれ」だったかな・・・・

確か価格も1つ1000円未満だったような気もするし・・・

・・・まっ、いいか・・・

・・・・・なんて、思っていたのですが、3番花から、とってもきれいに咲いてくれました。


19928.jpg


う?ん、申し分無いくらい、かわいすぎる???♪

19971.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<アトロルーベンス | メイン | ddダブル開花予定の苗から、こんな花が咲きました。>>
コメント
- 迷わず即!買う -
コロンとした形がかわいいですぅ~
ダークネクタリーと大きめのシベがこのお花に
とてもお似合いでしゅ。
ほれぼれv-345
私も値下げされた開花株ゲットに東奔西走してます。
・・・で、購入を迷ってるうちに他の人の元へ・・・
良いと思ったら、即買う!この決断力が大切だと
しみじみ思う今日この頃・・・

種ですが
今日までに22本鉢上げしました。
まだ殻を被っているちびちゃんが次の鉢揚げを待っているので
発芽率90%以上になりそうです。
今後の成長を見守っていきます。v-91
2008/03/17 20:16  | URL | ケメコ #PqXwbddI[ 編集]
-  -
ご無沙汰しておりました!
引越し先がやっと決まったので、少し落ち着きました(ほっ
今期はうちも沢山咲いてくれてます
2008/03/18 18:31  | URL | みょん★みょん #B4L7Kl76[ 編集]
-  -
ケメコさん、本当に、あっという間にヘレボの数が増えていませんか?

来年は、たくさん咲きそうで楽しみですね。
種の皮をかぶっているものは、無理にとろうとしないで、雨ふりの日や雨上がりの後に取ると、簡単に取れますよ。
私は、すこしでも速く皮をとろうとして、無理をして、双葉をちぎってしまったりすることが多かったのですが、双葉をちぎったものは、後の成長も、ちょっぴりだけですが、遅いように感じます。
お花の購入をどうしようか悩んでいるうちに、他の方のかごに入ってしまった時って、すごく後悔しますよ。
迷ったら買え♪ですね。
でも、同じような花を二つも買わないように気をつけてくださいね。
ヘレボは増え始めると、早いですよ♪
2008/03/19 22:37  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
みょん★みょんさん、こんばんは。
お引越し先がきまって何よりですね。
決まるまで、落ち着かないですが、これで一安心ですね。
でも、引越しに向けて、またこれからが大変ですね。
お花達のお引越しもあるので、引越しが終わるまで、やっぱり落ち着かないでしょうか?
みょん★みょんさんのお庭ではどんなヘレボが咲いているのでしょぅか?
2008/03/19 22:40  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんにちは。
あんれまあ~~美しく可愛らしく化けてくれましたね!
こんなに美人さんになるとは・・・奥深いなぁ。
ウチも来年は美人になる子が出てくれればいいな。
2008/03/20 13:02  | URL | ぱめ #UXr/yv2Y[ 編集]
-  -
ぱめさん、こんばんは。
同じラベルの株を2つ購入したのですが、1つは、お気に入りで咲いてくれて良かったです。

他の花でも、去年と違って、今年は、すごくきれいに咲いたものもあります。

1年だけ育ててあきらめないほうがいいですよ。
2008/03/20 18:47  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
