スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローズカメレオン
2008/03/13(Thu)
大好きな花の一つがこのローズカメレオンです。
ローズカメレオンは、メリクロンですが、この花の渋い感じがとても好きです。
光の加減や咲き具合で、緑だったりほんのりピンク色だったり・・・
色が変化するので、ローズカメレオンって命名されたのでしょぅか?
命名の由来も定かではありませんが、なんとなく納得できる名前です。
背丈も低くて、花の形も整っているように思います。



19915.jpg


19927.jpg


ローズカメレオンは、遅咲きなのでしょうか?
去年も、ほかの花に遅れて咲いていました


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<赤い花 | メイン | 我が家のヘレボルス>>
コメント
-  -
MIKIさんおはようございます
いつも内緒でのぞきにきています、写真綺麗にとられていますね、そばでみていられてお幸せですね、この花に出会ってから友達は私のこと病気だといいます、不治の病です、だんだん重くなります…我が家もカメレオンやパーティドレスは今咲いています、見せていただき有り難うございます。
2008/03/13 08:36  | URL | ゆき #3v9IlUEY[ 編集]
-  -
MIKIさん、こんばんは。
私もローズカメレオン大好きです。いつまでも見入ってしまいます。
姿もこじんまりまとまって、日本人好みですよね。
表側も素敵ですが、裏側の色も渋くていい感じですし。
こんなお花がメリクロンで手に入るって素敵なことですね。
うちのも少し前に咲き始めました。
(去年は9cmポットを買って、4月に咲いたんですけど!)
うちの子は俯き加減ですが、MIKIさんのは横を向いているのでしょうか?

2008/03/13 18:55  | URL | ミケア #eDK1TBlk[ 編集]
-  -
ゆきさん、こんばんは。
ローズカメレオンやパーティドレスのお花は、少し小型で、形が整っていて、すばらしいお花ですよね。
ゆきさんのお庭でも、たくさんのきれいなお花が咲いているのでしょうね。
うもーりぃさんに近いってことだけでも、きっとすばらしいお花がたくさんあるのかなあと思ってしまいます。
黄色いカップ咲きのお花は、その後どうなりましたか?
2008/03/13 18:59  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
ミケアさん、こんばんは。
ローズカメレオンのお花が好きな人って結構多いですよね。
ミケアさんも、この花が好きなのですね。

こんな素敵な花がメリクロンだから、みんなで共有できるんですよね。
そういう意味では、ミヨシさんに感謝です。

お花ですが、我が家のこの花も俯いて咲いていますよ~。
写真を撮る時だけ、ちょっと細工をして横向きになっていもらいます。


2008/03/13 19:04  | URL | MIKI #-[ 編集]
-  -
MIKIさん
今晩は、デンパークでかった黄色の花は後から咲いた花はよじれてなくて、種もとれそうです種ができたら差し上げます、今度の土日は豊橋でもお値打ちに販売するそうですし…・病気が出そうで・でも行ってみたいし、さいふとの折り合いが悪そうだし・・・
2008/03/13 19:20  | URL | ゆき #-[ 編集]
-  -
ゆきさん、あの黄色いお花は、私もかごに入れようかどうしようか悩んだお花だったのですよ。
花のよじれがちょっと気になりましたが、とてもかわいいお花でしたね。

もし、種が取れたら、お願いしてもいいですか?
楽しみです。

今度の土日は売り出しされるのですね。
とても行ってみたいのですが、日曜日に資格の研修があるので、土曜日は、その準備と勉強があるので、行きたくても行けなくて、とても残念です。

また、うもーりぃさんの様子、教えてくださいね。

ゆきさんも、いったら、きっと病気がでますよ~♪
2008/03/13 20:56  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
