スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新芽が伸びている
2006/07/28(Fri)
クリスマスローズは夏は休眠するものだとばかり思っていましたが、今年発芽したちび苗達のいくつかのものは、新しい葉が展開している。
こんなことなら5月や6月にも肥料をあげたらよかったのかしら・・・と、つい欲張った考えをしてしまう。
10169.jpg

そして、花の終わった開花株からも緑の綺麗な新芽が伸びてきた。
10171.jpg


去年まで、ヘレボの花だけしか見てなくて、花の無い時期はバラに没頭していたので、この不思議な展開に驚いています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<便利グッズ「植え替え名人」 | メイン | 種の保存>>
コメント
-  -
こんにちは^^
見に来ました~。
ほんとだ、うちと一緒で芽が動いてますね。
黄緑色の芽ってとても綺麗ですよねー。

今日久しぶりにヘレボの株を全部チェックしてみたんですが
秋に出てきそうな芽が控えていました。
着実に準備してるんだなーなんて思ったら
可愛らしくって。
暫く続く暑さに頑張って耐えてもらって来年素敵な花が咲くと良いですね。
2006/07/30 15:23  | URL | chiko #JalddpaA[ 編集]
-  -
chikoさん、こんばんは。
書き込みしていただいていたのですね。
ありがとうございます。
その後も、次々に黄緑色の葉が出てきています。
秋に出てきそうな芽もあるのですね。明日、私もチェックして見ます。
後、もうしばらく、この暑さを乗り越えてもらいたいですね。
2006/08/04 20:36  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
-  -
こんばんは♪

この時期、人間はバテ気味なのに、成長してる子が
いるもんですね。
うちでも、チビ苗の中に、すくすく新芽を伸ばしてる子が
いますよ。
置き場所が居心地良かったのかな?

私は、チッソ分のない液肥を薄めに希釈して、
噴霧器で葉っぱにかけてますよ~。
2006/08/04 21:12  | URL | しん #knr25k1o[ 編集]
-  -
しんさんは薄い液肥をあげているんですね。
私も、こぼれ種からのちび苗がたくさんあるので、実験的に半分の苗に液肥をあげてみようかなと密かに考えていたのですが、しんさんの書き込みを見て実験開始しますね。
結果に大きな違いが出るといいのですが・・・


2006/08/05 09:47  | URL | MIKI #EBUSheBA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
