スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
数少ない黄色の花
2008/03/09(Sun)
この花も去年と違った感じで咲いてきました。
去年は色ももっと薄くて、ネクタリーがちょこんとついていたので、シングル扱いにしていましたが、今年は、花の色も濃く、ネクタリーもひらひらと大きく開いています。
今までに持っていない花なので、なぜか新鮮な感じです。



19897.jpg


↓は、去年の様子
17954.jpg


我が家には黄色の花が少ないです。
ダブルが1つにセミが2つ、
後、シングルが3つ・・・

後、黄色い花が咲くと予想される高杉さんの苗がいくつかあります。
今年咲くかなと思っていましたが、残念ながら、来年に持ち越したようです。

後、もし、ゴールドに出会う事があったら、きっと購入かな?
今年もいくつかゴールドとの出会いはあったのですが、ゴールドでも、濃い色と淡い色があるようですが・・・・、
濃いゴールドで、花の形が丸くて、ネクタリーが蛍光色のようなゴールドの葉が黄色いものに出会いたいなあと思っています。
フラッシュがあるものがいいかな・・・

なんて、ちょっと欲張り過ぎですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<やっぱりシングルもかわいい♪ | メイン | ダーク系ダブル>>
コメント
-  -
MIKIさん、こんにちは。
下で見せてくださったddデュメ×ddイエロー、
色合いがとてもキレイですね。
清涼感溢れる、爽やかな色で
濃い緑なんてどこにもないのに
新緑の季節香る姿のように感じてドキドキしてしまいました。
コロッとしたお花も大好きなのですが
こういうスッキリとした姿にも最近は心ときめきます*^ ^*

ダーク系ダブルは圧巻でした、
黒ならではの存在感はあるのに威圧感がないのは
どの子もまあるい姿がとても可愛いからなのでしょうか。
我が家には「来期に期待、ss?dd?」と
「黒・・ではないなぁ・・」の英国からやってきたしべの貧弱なpd系ブラックもどきしかいません(^_^;)
昨年は体力がないかにかなー、と思っていたのですが
どうやら花粉の噴かないこのようで、
今年も雌蕊がぺっちゃんこの様子です・・
(ちょっとホジホジっとしてしまいました(^_^;))

このSDイエローも爽やかな色ですね。
レモンとかグレープフルーツの香りがしそうです。

ゴールドはとりあえず生で見るのが目標です(笑)
私ももし出会いがあるならオレンジが好くし入った
フラッシュのある子がいいです~
(生で見たこともないのに言いたい放題です(^_^;))
2008/03/09 16:28  | URL | かべっち #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
かべっちさん、こんばんは。

たくさんのコメントありがとうございます。
お花の写真を撮っても、お花がどんどん咲いて、1つづつアップしていると、賞味期限がきてしまうので、一気に乗せました。

ddデュメ交配は、私もとてもかわいく咲いてくれたので、とても喜んでいます。
しかし、ddトルカータスの方は、ちょっとがっかりでした。
ブラックダブルと思って購入した花も、今年はちょっと色が明るくなったり、去年は、番外編だった花が今年は、予想以上にダークで咲いたりして、一喜一憂しています。

ゴールドも、もういろいろ交配されていて、ゴールド交配が出回っているようですね。
来年は、もっとたくさんのゴールドが見られるかなと思うのですが、かべっちさんも、花の黄色も濃くて、ネクタリーもオレンジ色の濃い、フラッシュの入ったものが好みなんですね~♪
私も言いたい放題かも(笑)
2008/03/09 18:08  | URL | MIKI #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
